初日から、いきなり涼しい!

夜更かしはしたけど、息子が出かけるかも、と早起きしてしまった。

結局、昼過ぎに起きてきて、友達と時間が合わないので、外出しないと言われ、脱力。

二人で朝昼兼用食を食す。

子どもと暮らすと、規則正しい生活が出来ないから、ほんと嫌。

おかげさまで、午後からは寝ビキタスの本領発揮。

読書、ゲーム、昼寝の無限ループ。

でも、最近ゲームに依存されて、少し重い。

話して楽しい人はもちろんいるんだけど、イベントに血眼になっている人の中には、私が血肉のある人間だということが判らなくなっている人もいて、それが結構怖い。

何事も、一所懸命の人は好きだし、応援するけど、視野が狭くなっちゃったらダメだよ。

本日の読書:ビブリア古書堂の事件手帖 3 ~栞子さんと消えない絆~ 三上延

思いの外長いシリーズになりそう。

ロバート・F・ヤングの「たんぽぽ娘」が紹介されていて、読みたいと思った。
以前読んだ本が面白かったから。

あぁ、本が読みたいなぁと思わせる本である。

とりあえず、読んで、息子に渡したので、再び図書館本に戻る。