相変わらず仕事の遅い我が職場。

金曜日に印刷すると言ったら、木曜日までに原稿完成させるのが常識。

でも、非常識な職場なので、完成が今日の午後。

今日は気温が高く、湿度も高いため、印刷には最悪の日。節電のため、クーラーは入らないが、パソコンはみんなガンガン使っていて、暑いの暑くないのって、暑いんだよ~!!

暑さで機械の機嫌が悪くならないように、つきっきりで団扇で扇いで差し上げましたが、やはり、ご機嫌悪しく、二度ほどエンスト(?)なされ、そのたびにフィニッシャーを外し、汗だくになって団扇を扇ぎ、冷めていただきました。

三度目、またかと、悲しくフィニッシャーを外そうとすると、「トナーがなくなりました」と表示。
そうきたか!

物品担当者にトナーを貰いに行ったら、在庫切れ。
当然今日の印刷は途中で断念。
私、世の中の役に立ってますか?(いや、それだけしか仕事してないわけじゃないですけど…)

心身ともに、疲れました。
機械の方が、よほどいい環境で仕事してます。