肉体労働二日目。さすがに、ちょっと疲れてきた。

身体だけでなく、精神的にも。

先週、父が入院した。十二指腸に特大の腫瘍があるという。
そろそろ治療方針も決まる頃だと思うんだけど、母から連絡はない。せかすみたいで嫌だけど、こっちとしても心配だし、明日にでも電話するか…。

私が病気で、一番辛い時に支えてくれていた友達が、体調を崩している。
でも、私は何もしてあげることが出来ない。また、なんでもメールしてね、としか言えない。情けない。

今日、私を病人にした一人が職場に来た。やっぱり天下りして、うちの職場担当になったそうだ。
何事もなかったかのように、「こんにちは」って言ってくるあたりがむかつく。
あんたのせいで、昇任どころか、降任したよ。後輩より安月給だよ。満足?

あぁ、今日は気持ちがダウンだよ。

本日の読書:ざ・ちぇんじ!(前編) 氷室冴子
話の落としどころは判るんだけど、そこまでの話の持って行き方が判らない。上手い。