僕はいつまでも何も出来ないだろう | 幽 霊 め く

幽 霊 め く

日 々 の 皹 の 日 々

2024.05.09(木) 晴れ時々曇り

 

今日のブログはザックリ雑です。

病院で疲れたので。

 

あ、その前に今日の記事タイトルはフィッシュマンズ「IN THE FLIGHT」です。

 

検査結果は良くもなく悪くもないんだけど、本当はちょっと悪いのかも。ベッドに空きがないから入院こそしないもののみたいなものが含まれてる感じだったので。

まあ、何であれ入院せずに済むのならしめしめだ。

来週も病院だけど。

 

たまに疲れてしまってこのまま終わってしまった方が治療を続けるよりラクなのでは? と考えてしまうこともあるけど、それでも生活を続けて「生きる」をする。

好きなアイドルさんがいるから。

 

推し活という言葉に悪印象が付きそうな事件がありましたね。

私は余り推し活という言葉が好きではないんだけど、それでもね、何かねと思いました。

 

持ち上げたり貶めたり人間は忙しい。

レクリエーションのように印象操作をする。

 

あれ? 何の話でしたっけ?

でも、まあ、今日は病院に行って疲れた以外は特にないです。

 

ストレージを50ギガにするのでApple Oneに加入したからApple TV? だかが観られるようになったっぽいので後で試してみよう。

 

朝食:抜き

昼食:点滴

夕食:春雨スープ

 

 

[映画]『ブラッククリスマス』

 

何か適当なホラーが観たくて観たけどそれでもこれは酷かった。『暗闇にベルが鳴る』のリメイクってことらしいけど下ネタがドギツイ割りにツマラナイというところ以外は何も似ていない別物だった。カルトを扱うなら狂気と説得力とそのバックボーンがしっかりしてないと本当に薄っぺらい薄ら寒いジョークにすらならないんだけどこんなに酷い脚本にお金を出す人達がいるんだと怖くなった。そういう意味ではホラーなのかも。頭の悪さが度を越していて志の低いもの同士が志の低い作品を志の低さ故に作れたダサく駄作。差別主義者同士のいざこざなんて知るかよと思った。あと冤罪とか何とかうんたらこうたら講釈垂れてたけど犯罪者が何を言ってるんだ? ってなるよ。怖いもの見たさで怖くないものが観たければおすすめ。それでもこれは酷かった。