冥々未来視 節穴を右に! | 幽 霊 め く

幽 霊 め く

日 々 の 皹 の 日 々

2024.05.01 (水) 曇りのち雨

 

雨で肌寒い。

肌寒いっていうか寒い。

ベリーコールドね。

 

嘘みたいなだった四月が嘘のように過ぎて五月が始まりました。

酩酊 May Day。

めまぐるしい。

 

棘-おどろ-さん『Bang!Bang!』のCDが届いた!

今日はそれに尽きる。

 

相変わらずというか当たり前だけどやるべきことをやっている。

役所にも行った。

図書館が休みだった。

 

歩道を歩いてた私に気付かず車が歩道を横切って工事現場に入ろうとして来たので工事現場の人が「人がいるぞ!」と声を掛けたら、「声がデケェーんだよ💢」と喧嘩になったのでいたたまれなくなった。

私に人生において私のために喧嘩をやめてなんて気持ちになる日が来るだなんてね。

生きてると何が起きるかわからないね。

 

郵便局に行ってお手紙を出した。

届くことを切に願う。

切に切に。

 

四月の目標がブログを始めるだったこともあって四月中は1日も欠かさずブログを更新したけど五月からは書きたいことがあり書ける時だけ書くにシフトチェンジしようと思っています。

 

まあ、ほぼ誰も読んでいないので自分の好きなようにすればいいじゃんということで好きなようにします。

 

雨の日は杖と傘で手が塞がっているので花の写真が撮れなかった。

躑躅が綺麗だよ。

ツツジって読めますか?

私は読めます。

書けないけど。

 

毎日書かないので食事の記録も意味がないけど何となくフォーマットなので更新する日には記録しておきます。

 

朝食:揚げパン、紅茶(アールグレイ)。

昼食:牛丼、豚汁。

夕食:お赤飯、味噌汁(なめこ)。

 

 

[音楽]『Bang!Bang!』棘-おどろ-

 

 

最高で至高。

ロカビリーというかジェイルロック的囚人ロックテイストを上手くアイドルソングに溶け込ませとにかく全てをBang!Bang!撃ち落として天国さえ撃ち落とし全世界焼け野原にする勢いで元気になれる表題曲「Bang!Bang!」、巻き舌で始まるのも最高に気分良い。

キメラ的にあらゆるものを飲み込んで進化したようなサウンドにメンバーの廻環美さんのクレイジー陰キャなワードセンスが狂い咲き炸裂する「くらくら」、尾崎放哉サブリミナル引用も素晴らしい。環美さんは根暗いマインドをポップに見せる手腕に長けている。

「たとえそれが地獄であったとしても」のとこアラームにしたいし、「痛いだけ苦しくはない」のとこ着信音にしたいし、「お疲れ様です」のとこ通知音にしたい。

表情や表現や声や歌い方もめまぐるしく変わって可愛い。新メンバーみんな歌が上手いのもバラエティに富んで面白い。俯瞰してみると一枚絵として完成されてるけど側面や断面を見るといろんな層が重なって出来てる複雑な音の曲。楽しいだけじゃない意外とシビア。強がりにも茶化したようにも受け取れる歌詞の意味深さと身軽さが素敵すぎる。

「節穴を右に!」←大天才!!!!!!

サイボーグロックとか極めて90年代的な部分が垣間見れる気がするとか書けることがまだまだ山ほどあるけどキリがないので今日はこの辺で。

 

見て、そして、聴いて。聴いて、そして、見て。無限ループ。

 

 

何か前はリンクじゃないやり方でYouTube貼れたのにエラーで貼れなくなっちゃった。何で?