棘-おどろ- New SG『Bang!Bang!』 5月1日(水)発売!!!!!! | 幽 霊 め く

幽 霊 め く

日 々 の 皹 の 日 々

2024.04.17(水) 晴れ時々曇り

 

昨日からの予言通りに

今日は私の好きなアイドル

棘-おどろ-さんのMVの雑感を書きます。

 

棘-おどろ-さんとの出会いから始めたいところですが

それだと時間も字数も足りないので。

でも地下アイドルに興味を持って

今では気になるアイドルさんが増えたのも

根源的には棘-おどろ-さんを知って、好きになって

アイドルって無限の可能性の示唆なんだなと思ったのが切っ掛けなので

棘-おどろ-さんが支柱になっていて

棘-おどろ-さんに対する絶対的な信頼感みたいなものは永遠に揺らがない。

『ハイキュー!!』で日向翔陽に対し音駒の孤爪研磨が「翔陽はいつも新しいね」と言ってるシーンがあるんだけど私も棘-おどろ-さんに対していつもそう思っている。

進化系アイドル棘-おどろ-

 

とは言え感想は割と小出しでXでポストしてるので改めて何を書けばいいのだろうと思う。

全部可愛いし全部良い。

 

東映ピンキー・バイオレンス路線のB級感が楽曲にも棘-おどろ-さんの世界観やキャラクターにも合っていてとても良い。

現体制の最初の曲が「Bang!Bang!」なのは凄く凄い。

棘-おどろ-さんの“今”を見せるのに最適解だったと思う。

スクショして場面をいちいち挙げていくのも考えたけどキリがないので、とにかく見て! 最高だから。

木村おまる。さんがどう言えば良いのか難しいけど「なにもわからない」みたいな顔してる時があってめちゃめちゃ好き。(手が治ったあとの表情とか)

猫田れんさんは要注意人物でやべきょうすけさんが出た後に歌唱シーンに戻った時なぜかとてもにこにこ自然に笑ってる瞬間があって可愛いが凝縮されていて素晴らしい。

月城ゆのんさんは金髪がとても似合ってるのもあるし巻き舌の勢いもあって元気で可愛い。元気で可愛い人は見てるだけで元気になれる。最後の方でウインクしてるの見て! 撃ち抜かれるよ。

廻環美さんは眼鏡がレンズ有りかとても気になる。環美さんは推しなのでついつい眼で追って愛で追ってるので全部可愛い。デケェーハンドパワーになる前みんなで手を合わせてる時に環美さんだけ何かごにょごにょ唱えてると思うんだけど気になる。

田中しろめさんは全部美少女。美少女が過ぎる。ボーリングが上手そうとつぶやいたら「クッソ下手」らしい。そういうとこ含めてとにかく可愛い。特に最後の「やったー」って言いながらデケェー手を持ち上げてる時の可愛さはヤバイ。

表情での演技をちゃんと上手くみんながやっていてとても感心した。

エンドロールで踊ってるのを見て(この曲に限らないけど)しろめさんが「立ち位置を気にする」と言っていた意味がとてもよくわかった。

 

雑感と言った割に多めに書いてしまった。

 

 

ここからは日常の話。

階段から落ちた。

足を痛めたのと左手首を捻ったっぽい。

これはPCを立ち上げて右手タイピングで書いてる。

スマホも置いて右手打ちだ。

痛みが引かないようなら明日は病院に行く。

昨日、五月まで病院ないんだーとか言って

調子に乗ってた私を返して欲しい。

 

朝食、クリームパン、コーヒー。

昼食、食べるラー油とツナのパスタ。

夕食、卵雑炊。

 

おしまい。