31週6日の本日、妊婦健診8回目ですひまわり




体重が前回と全く変わらずでした。
自分ではいつも通り食べてるつもりだけど最近はたくさん食べると気持ち悪くなるから、思ってるほど食べられてないのかもですびっくり
中期の増加が嘘みたい。



そしてエコーで逆子が!!なおってました!!!!
嬉しいーーーーーー笑い泣きキラキラキラキララブラブ


先週から週2回ペースでお灸に通い始めたこと
YouTubeの逆子体操
助産師さんに教えてもらった体操
冷え改善に購入した腹巻き
等色々やったのでどれが効果的だったのか…うーん
もしくは何もやらなくても自然に頭を下にしてくれたのかもしれないけど、とにかく良かった!

まだ9ヶ月に入るところなので最終的にどうなるかはわからないのですがえーん
今日の先生のお話では「初産だしお母さんの体格的にもこの先また回ることはないと思うよ~」とのことなので信じようと思います泣き笑い


わたしは逆子を指摘されるまで自分が帝王切開になる可能性を考えてなくて(本当にのんきですガーン)、今回の件で帝王切開についてたくさん考えて心構えができたことは本当に良かったです。

これが分娩まで順調な経過でいざというときに緊急帝王切開になったら、わたしのことだから何の心の準備もできていなくてパニックを起こしてそうでした。
どんなことでも我が身に降り掛かってくるリスクが高くならないと現実問題として考えられないものだなと実感しました。よくないですね。


この先帝王切開になったとしても、心構えはできました炎


あとは最近寝るときに手足やお腹が痒くて朝まで眠れない日があったので、塗り薬を処方してもらいました。
今までも痒いことは度々あっても朝まで眠れないのは初めてでしたショック薬で改善されますように。



次回は9/9(月)です。





関係ないですか今朝ヘアーアイロンが壊れました。
2年ちょっとしか使ってないのにショックですハートブレイク
数万円したのにえーん
丁寧に使ってたしせめて3年は頑張って欲しかった…タラー
次はもっと安いやつを買おうと思います。



悲しいので帰りに珈琲館でランチ食べて帰ってきましたパスタ