25週6日の本日、妊婦健診5回目でしたひまわり
体重は昨日悪あがきして前回から+0.7kgです。
健診3日前〜前日に調整するスタイルに落ち着いてますショック


今日はまたまた初めての女医さん(産婦人科医長)で、あらためて総合病院は先生がたくさんいてくれて有難いことだなとしみじみしました。
1人の先生にずっと診てもらえるのも安心だけど、色んな先生の見解を聞けるのも貴重だなと。

今日の先生はフラットな感じですごく好きでしたキラキラ


そういえば足の火傷のことはまぁ関係ないだろうし言わないつもりだったけど、「何か変わったことはありましたか?」って聞かれて思わず数日前に火傷したと伝えました。
今までの先生方は、「体調はどうですか?」って聞き方だったんですよね。聞き方1つで答えも変わってくると勉強になりましたびっくり
すごい心配してくださって傷痕が残らないといいですねって優しく言ってもらえて癒されました。



赤ちゃんは順調でした。
だた逆子のままなので心配に…。まだまだ動くから今は心配しなくて大丈夫とのことだけど心配性な性格のわたしは不安です真顔
次回の健診でも逆子のままだとアドバイスやら体操?を教えてくださるそうです。
毎日膀胱に刺激を感じてつらいから、どうか臨月までには直ってね。


そして一番の気がかりだった子宮頸がん検診(細胞診)の結果はNILM(陰性)でした笑い泣き良かった!
これが一番嬉しい。今後のことはわからないけど次回のがん検診まではひとまず心穏やかに過ごせそうですぐすん



健診後に朝マックを爆食いしてその後とんかつも食べて、今日はこれから両親学級に行ってきます。
次回の健診は7/29です。