レディースクリニックに受診する前日に妊娠検査薬を使ったところ、まさかの陽性驚き



翌日先生に伝えたところ、妊娠中の場合は安定期にならないと組織診はできないとのことで、そのレディースクリニックでは妊婦健診はやっていないので今後は紹介状を書いてもらって別の病院に行くことに……。どこがいいかなぁ。
そもそもまだ4週で妊娠もどうなるかわからないから、来週もう一度受診して胎嚢確認できてからの話になると。

先生は楽観的なのか、「今回たまたま色々重なってしまったけど不安にならなくて大丈夫。ハイリスク陽性だからってみんなが癌になるわけではない。もちろんフォローはしていく必要があるけどしっかり検診を受けていれば大丈夫。すぐに精密検査ができないからって心配しなくていいよ。ASC-USだし。」とのことでした。

検索魔になってしまっているけどよくないよね…

このまま順調に妊娠が継続したら、コルポ診をやっていて出産も可能な東京の病院を探さなきゃ泣くうさぎできれば無痛がいいけど贅沢も言ってられないのかな…。

頼れる親はいないし、不安だらけなんだけど頑張るしかない。