お盆休みのような時こそ..

今こそ、仕事をしましょう!

 

 

こんにちはウインク

入江將裕(いりえまさひろ) と申します。

 

 

**********

全てのチャレンジする方へ 目覚ましい成果を”

【浄化 解放 活性】
にてハイパフォーマンスを引き出す..
◯情報配信◯

 

公式LINE登録者限定で

🔻本質メソッドをプレゼント中🔻

👇公式LINE👇

友だち追加
**********


こんにちは、入江です


いま、お盆ですよね?

みなさんは、お盆休み?ですかね?


「バカンス楽しんでます」という人。
「お盆こそ仕事がはかどる!」という人。
「ボーーっと過ごすよ」という人。



色々あるとは思いますが
お盆休みこそ起業家・社長は
仕事しましょうと考えてます!



なぜか?


お盆みたいな時期は
周りがストップするので
変な邪魔が入らない分
自分の本当にやるべき仕事に集中できるから


「緊急ではないけど 重要な仕事」


に時間をめいっぱい投 資ができるから



なので、お盆こそ
社長にしかできない仕事を
どんどん進めるチャンス!


このような周りに邪魔されずに
自分の仕事に集中できるタイミングだからこそ
ぜひ社長に取り組んでもらいたい仕事の1つが


「一人戦略会議」

 

 

本にバケットリストを書いている人


僕もこの期間、改めて
 

☑️目標の再設定や
☑️”使命・価値観”の見直し



などアツいことに取り組んでます


”一人戦略会議”とは
周りから一切邪魔されない環境で
あなたの会社(事業)の未来を思い浮かべ
それをどうやって実現していくかを
しっかりと考える時間など

 

 

仮に起業家・社長でなくても

自分の人生の軸を見つめ直す

定期的に行うのはおすすめです

 


例えば...

 

============

本当の課題はどこにありますか?
============

 

白い紙に黒いパズルのピース



前にヒアリングさせていただいた

ある社長のクライアントは
社長という仕事をするのと同時に
現場の仕事をされています。


※大抵の中小企業は
社長は誰よりも現場仕事を

してるケースが多い


①現場仕事をしていると当然、

”目の前”の課題にたくさん出くわす


②だから、普段はどうしても
その問題に目が向いてしまう。

③課題解決に動いていても

似たような課題がなぜかまた起きる。
 

 

大抵の問題の本当の原因は
俯瞰してみることができると

実はもっと違うところにあったりします。


例えば、部下が育たないことが問題のケース。


普段、部下を育てるために
自分の仕事を一所懸命こなしながら
育成のマネジメントも行う


それでも、なかなか部下が育たない。


だから、問題は
「マネジメンのやり方が間違えてるのか?」
みたいに捉えてしまったりします。


でも、もしかしたら
この問題の本当の原因は
マネジメントのやり方ではなく・・・

 

↓↓↓


例えばですが...

 


☑️部下の適性がない仕事をさせている
☑️権限移譲をきっちりとできてないこと

☑️あなたのVISIONが伝わっていない

 

このようなことかもしれません。

あるいは、社長自身、リーダー自身が

部下にとって魅力的に映ってないことかもしれません。

人は自分の鏡なので

 


現場に入っていると
こうしたことが見えなくなります


目先で起きる問題を
どう解決するかにとらわれてしまい
その問題を生み出している本当の

ボトルネックは何かが
どんどん見えなくなってしまいます。



大抵の問題は
ある1つのボトルネックによって
生み出されていることがほとんどです


だから、

そのボトルネックを解消しなければ
問題はいつまでたっても解決しない。



この例の場合
部下が育たないのは

自分のマネジメント力が原因だと思ってたのが
 

本当は部下が燃えてないことかもしれません。


その場合、この解決策は社長が
マネジメント力を高める努力ではなく



一緒に取り組む仕事の価値や
自身のヴィジョンを共有できる

コミュニケーションの場を増やしたり

 

自分自身を磨いて憧れられる

存在に内面・外見を磨いて

力になりたいと思われる存在になること

が先決かもしれないのです。

 

 

問題は必ず原因があって生まれます



でも、その根源を見誤ってしまったら
正しい解決策を実行できず


そうすると
いつまでたってもその問題は解決されず
ビジネスに(あるいは人生に)

重く重くのしかかってきます。


長くなりましたが、

そんな理由からお盆のように
周りを気にせず、そして現場から離れ
客観的にゆっくり

自分のビジネスを(自分の人生を)

見つめることができるこういう時期にこそ



「一人戦略会議」



を実行し、問題の本質を探るってのは
とても効果的です。


そして、その仕事は
社長にしかできません。

 

 

周囲の休暇は誰にも邪魔されずに
客観的に見つめ直せる絶好の機会


7つの習慣でコヴィー博士によると
成功している人は


「緊急ではないけど
 重要な仕事に最も多くの時間を使っている」


電球アートワークの写真

という言葉を残されてます。

 


問題の本質がどこにあるのかを見極める。


これは、あなたの会社(人生)が
どんなに問題まみれだったとしても
今、食べることに困ってなければ
緊急性はないということ。


問題の本質がどこにあるのかを見極め
そのボトルネックに対処していくことは
あなたと(ビジネスの)未来にとって
どんな緊急なことよりも重要なことです。


そして、緊急ではないけど重要な仕事にこそ
あなたの人生を飛躍させる富の源泉が隠されています。


山の上に立っている男
それを発見できるのは
人生の経営者であるあなただけ


ということで、お盆こそ
緊急ではないけど重要な仕事に取り組みませんか?
・・・あと少しですが、もしもまだ時間があるなら



あなたが普段取り組めてない
「緊急ではないけど重要な仕事」は
どんなことがありますか?

 

 



以上、参考になれば幸いです

LINE限定で

起業家・事業家が集客最大化するコツを

今朝、コンサル受けていたことも

含めてプレゼント中です。

 

こちらも、

興味ある方は、登録LINEで

 

【SNS集客】

とメッセージください♪




↓↓↓身体の断捨離で感性を磨く!↓↓↓

ホンモノを見失い易い時代なのは事実です。


今回の配信内容が、今後の
あなたの行動の参考になれば幸いです

 

 



 

 

 

公式Line@に登録で!?

 

※腸内環境の根本的な解決ができる唯一の方法!

ホンモノの腸活です!

(もちろん、その後のメンテナンスも超重要ですが)

☑️腸壁の修復期間を与える

☑️腸内細細菌叢バランスのリセット

☑️腸内細細菌叢バランスのリビルド

☑️不可なく必要な栄養を保ちながら

☑️脳や腸の根本的な改善でメンタルリセット


※詳しくはまた発信しますね♪

 

 

👉公式LINEアカウントで毒素排出の方法を

無料動画講義プレゼントしてます♪

ぜひ受け取ってくださいね♪

╋━━━━━━━━╋

🔻Line@で有益情報配信中🔻

友だち追加

╋━━━━━━━━╋

 


解毒のための方法として

唯一エビデンス証明された

科学的メソッドを行う資格

 

🔻↓↓↓🔻検定URL🔻↓↓↓🔻

 

 

 

今後も効果的かつメリットある情報

配信し続けて 多く貢献していきます



🔴ミネラルファスティングの魅力🔴

気になる方はぜひこの動画視聴して確認を
 

※ミネラルファスティングを選択する理由 19:06

 

💡現代の食について考える必要性もありますね?

🔻こちらの記事もご参考にどうぞ🔻

 

 

 

**************

公式LINEの有益情報で

健康美容を加速させてくださいね🤗

友だち追加

**************

 

 

 

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会

ファスティングマイスター 大井町駅前支部

本部史上”最年少” 上級講師 入江將裕