どうも🤗

入江しょうゆです♪🤗

 

ファスティングマイスター

ハイパフォーマンスクリエイター

 

🔻↓↓↓🔻

 

【解放 還元】
栄養と生活習慣でアプローチする

ハイパフォーマンスを引き出す🔻情報配信✨🔻


╋━━━━━━━━╋

インスタもしてます♪
🔻follow  me🔻
デトックス入江のインスタ
╋━━━━━━━━╋

 

 

・・突然ですが

 

いまだによく見る

病院での一コマ

 

 

黒のタブレットコンピューターを保持している白いボタンアップシャツの男

 

 

 

 

...◯◯がよくないから

△△△という病気の可能性がありますね

しっかり3食よく食べて

よく寝てくださいね

 

 

 

現代の病気の

現代の不調の

大半が”食事”が原因

で起きているのに?

 

 

 

 

その真実を知ると

相当シュール悪魔的な絵ですよ😅

 

 

 

それを知っている?

それを知らずに?

 

 

 

どちらにしてもお医者様によっては

上記のようなアドバイスの元

回復させないで 再度診察させる。。。

 

 

このようなことを書くと敵が増えそうですが

誤解を恐れず言うと

 

 

(もちろん全員ではないですが、)

医療はビジネス要素がとんでもなく大きく

(医療利権)稼ぐためには病人が必要です💦

 

 

僕もお世話になっている先生や

尊敬している先生も何人かいらっしゃいます。

 

 

 

病人を作る最良の方法は

 

⭕️薬を飲ませるか💊 

⭕️食事をさせるか🍽

 

 

 

琥珀色のガラス瓶を持っている人

 

 

 

刺されそうなので今回は薬については割愛します😇

 

 

 

食事が身体に負担をかけてるの?
そうなんですか!?💦
いやいや嘘でしょ!?😅
食べなきゃ死んじゃうじゃないですか?😇


 


・・・いろんなツッコミがとんできそう。。。笑



もちろん、

食事は大切で不可欠

 



緑と紫の野菜サラダ

 

 


必須栄養素

摂れない状態が続くと
最悪の場合、

死んでしまう可能性もあるかもしれません😇



ただ、ほかの生物と同様に
人間の歴史も飢餓との闘いで
安定した食事の保証がない自然界では
飢餓に耐える遺伝子や機能が不可欠でした👀🍙




...現代のように毎日

食事にありつける
保証はないんです🍚

 

 


要するに飢えに耐える機能が備わってないならば
生物は今日まで生きてこれなかったわけです☠️🙊


 


 

古来は...


 


食べなきゃ死んじゃう🥶
でも毎日食べられる保証はない😱
その機能を備え付けなきゃ❗️

でないと飢饉とかきたりしたら

ソッコーで滅亡してしまうやん⁉️

white round plate on white table



そんな風に神様が飢えに

備える機能を持たしてくれたんですかね✨?

 

 

人間の生命の源

あくまで”糖質”

血液中のその数値が活動の指標になります

 

 

それが『血糖値』という値です

生命の不調・好調を

見分ける一つの指標ですね

 


血糖値を司るホルモン分泌を見ても明らかです★



💡飢えに対抗する

血糖値を上げるホルモンは
(身体でエネルギーを作り出すホルモン)
「グルカゴン」「コルチゾール」、
「アルドステロン」「ノルアドレナリン」、
「アドレナリン」...
「ソマトスタチン」...
「カテコールアミン」
…etc。。。


 


多いわっ!!
(もちろん、これで全部じゃないしΣ(´д`;))



・・・とにかく
飢餓に対抗するホルモンは
いっぱいあります✋






対して 血糖値を下げるホルモン
「インスリン」のみです😅



「インスリン」の1つです!!
・・・1つだけなんです☝️

 


インスリンレンジャー

 

※参照:国立国際医療研究センター 糖尿病情報センター

 

 


これ見ても わかりますよね?



人間の機能は 飢餓に対抗してエネルギーを作り出す
必要があったので遺伝子レベルで
飢餓に対抗する機能を備えてます。




対して飽食の時代になった現代に
耐える機能はほとんど備わってないんです。




つまるところ、断食よりも
食べることでの疾患ばかりが現代にあります。

 


(メタボリックシンドロームをはじめ
心臓・血管・悪性腫瘍などなど)
が起こってしまいます。


 

 

ちなみに今って

2人に1人が癌になる時代でしょ?

やばくないですか?

 

死因でも約3割

 

(図1)主な死因の構成割合(2019年)

出典:厚生労働省ホームページ(https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/kakutei19/index.html)

 

 

 

 

原因は食事(食べ過ぎなどの食生活)




・・・逆に飢え死にって
あまり聞いたことなくないですか?



白と金の丸いセラミックプレート



上記のような人間の機能から見ても
安心してファスティングはできると
考えてよいのではないでしょうか?



 


※注意※
とはいえ、ファスティングは
もちろん正しいやり方で行わいと
健康を害する可能性も大いにあります。
実行される前には一度専門家に相談するのがおすすめです👍👍

 

 

 

ファスティングの解説は

よければ 下記ご覧ください🤗

🔻↓↓↓🔻

 

 

 




※栄養摂取についてもファスティング以上に難しく
 とんでもない膨大な量なので別途少しづつ配信します(汗)😅😅


 

 

 

本日もハードに働くし、成長しながらも🔥

思いっきり遊びます🤗笑♪♪

 

╋━━━━━━━━╋

Line@で有益情報も配信してますので

是非診てくださいね♪🤗

入江とLINEで友達になる

╋━━━━━━━━╋

 

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会

ファスティングマイスター 大井町駅前支部

本部 上級講師 入江 將裕

 

友だち追加