勤めている会社のせいでなく

あなたの思考がブラック企業になって

体内のバランスを崩している...!?

 

こんにちはウインク 健康食事塾入江將裕と申します。

(入江將裕=いりえまさひろ)「將裕」を音読みして

 

 

**********

不調を抱えチャレンジする方へ抜本的_体質改善” 

にて ”生きやすさ”と目覚ましい成果を創り出すための

コーンチング・サポートをさせていただいております

**********

 

 

 【解放 還元】
栄養と生活習慣でアプローチする

ハイパフォーマンスを引き出す🔻情報配信🔻

 

超自信ありの最高の自分へ

公式LINE@登録者限定で

🔻科学的根拠のあるデトックスメソッドプレゼント中🔻

👇公式LINE@👇

友だち追加

╋━━━━━━━━╋

 

 

********************
 

 

どうも!入江です🤩


 

今日の記事は朝辛い、起きられない

って人は必須の内容の1つなのでぜひ読んでくださいね

 

 

当たり前の話なんですが...

僕は僕の身体と...

あなたはあなたの身体と一生付き合います💦

 

 

噂になっている

現代病:副腎疲労

と言われる(死語)と

経営不振のブラック企業!?

っていうテーマでお話しますね



 

連日セミナー講師の機会があって
先週いっぱい講師業が盛り上がってますw
しかも今週末も登壇します♪



・・・本当に健康や病気の予防

そしてデトックスであるファスティングに

注目が集まってますね🤗



ところで講義で出る内容
ちょい出しすると





ナチュラルアートクリニック
御川先生の著書の紹介でもでてくるんですが


「副腎疲労」というのはご存知でしょうか?


疲れがとれない原因は副腎が9割 (フォレスト2545新書) | 御川安仁 |本 | 通販 | Amazon

 


 

 

2021年早々、この言葉自体は

”間違い”だっつって話題になった病気(?)です

厳密にはこの言葉「副腎疲労」
は使わなくなっているのですが、
結局現代人の抱えるメインの不調の顕在化したもの!

 

 

なんにせよすごく重要なことで

絶対覚えておいたほうがよくって


そしてこれは
あらゆる不調の大半が
同じようなメカニズム



それはなにか?
まずは結論から申し上げると..



✅「社員が社長を無視した暴走会社」
            or
✅「社長が暴走したトンデモ会社」


って、ことです。

 


どういうこと?
副社長?部長?あるいは
平社員が暴走して 社長の意図を
反映してない組織ってどうですか?




逆もしかり
社長だけがヘンテコな指令を出して
あるいはそもそも指令を出さずに。。。
社員が嫌気をさして動かない。。。




かりにそれで組織・経営が
うまくいっていればいいですが。。。


おそらく大半がダメでしょう?苦笑


起動, 仕事, 人, 学生, オフィス, ストラテジー, テクノロジー, 会社
 

 

このような会社は

ブラック企業?

経営不振?

どっちでもいいやw

 

 

とにかく社会的にも

経営的にもそして関わる人にとっても

何も良いものはない会社でしょう。

 

 

こういったブラック企業のような

構造を体内でも誤った生活習慣の
蓄積が引き起こします😭



話を戻しまして
今回の1つの例である


「副腎疲労」(死語)


は正確には副腎の疲労ではないです。
※一般の方々には「副腎の疲労」
と言った方が理解しやすい受け入れやすいということも
あり医師から「副腎が疲れる」という表現を
使うようになったという背景も🤗




※ただ医学的には「副腎疲労」と言う言葉は存在しない
お医者さんの中でさえ正直、
知識不足で使っている方もいるそうですが...





まぁ結果は同じなので 

別にいいでしょうw
 

 

(専門家に怒られそうですが僕はそう思ってますねw)



その機序を説明しますと


疲労は臓器(今回だと副腎)
だけの問題ではなく、ホルモン
(今回だと副腎ホルモン)をつかさどる
指令系統の、視床下部(H)→下垂体(P)   →副腎(A)
という軸(HPA アクシス)の機能障害が...

 


ストレス反応(HPA軸)

※参照URL:

http://mindfulness.jp/utubyou/42-stress.htm

 



やめてーーー!
難しい!!笑




とにかく 例えるなら
原因はその臓器(平社員or部長、課長)
だけにはない
と言われているんですよね?





局所だけでなく大局で
物事をみていく!これが重要



緑の松の木に向かってコンパスを持っている人




例えば、社長が社員をコキ使いまくったら

部下はちゃんと仕事しなくなります。(ブラック企業)



あるいは
 

部下が的確に仕事しても社長が無視してその成果を

評価しなかったら今度、部下はやる気をなくして
与えた仕事に対して次回はやらなくなるかもしれません。


セッション, 科学, ピクトグラム, 疲労, 研究, 学生, 本の山, 試験




それは体内で言うと


 

コルチゾール出してるのに(血糖値上げてるのに)
甘いもの(GI高い食事)摂取して血糖値を下げて

(機能性低血糖が起きて)副腎(社員)の仕事を評価しない


お腹空いてないのに甘いもの食べて太る

朝起きるべき時間なのに眠いだるい。

めちゃくちゃ寝たはずなのに眠いだるい


こんな感じと同じです。


つまり、脳の指令には従う

体の感覚には従う。でないと

どちらも狂ってきてしまうのです

 

 

 

※でも今はどちらも狂ってるかもしれないので

その反応を鵜呑みにして 従わないでくださいね。

 

 


思うような結果になっていないのなら

まずはリセットをしてあげてください。

 



その方法の一つがファスティングですよ🤗



これらホルモン分泌に
関わるメカニズムについては、
ファスティングマイスター1級検定で
詳しく!しかも おもしろく学べますので
興味ある方はぜひ♪受講してくださいね♪

脳, 炎症, 脳卒中, 医学, ヘルスケア, 神経学, 痛み, 心理学, 人間

 



 

これらの発生の仕方や

その機序はまた別の機会でお伝えしますが


とにかく体を労ってくださいね🙏💦💦
 


健康や自然 そして持続可能
 

今、これらにに注目が集まり、
マーケットとしても非常大きくなっているのは


世界も人々も本当に
大切なとに気づいてきてる
のかもしれませんね

ただ稼ぐだけではダサい 世の中に自然に

生命に貢献することが重要!

 

そんな意識の変化が

世の中で起こっているんだって感じてます。

 

 


僕自身も”不自然”な行為を
ついついしてしまうこともありますが

(今日もビール飲む日だしw🍺)
やはり”自然”がテーマで秘訣!

でもだからこそ

僕は定期的にデトックスを敢行します!
今日のテーマ 指令系統をリセットも

ファスティングならば可能ですよ🤗



自然にバランスよく生きる

シンプルにこれが大切ですね😊✨



ちなみに、流行りに流行っている?

567ウイルスって僕は全く怖くありません。

それは最強の自分を養っているからですね🤗

→これも興味あればLINEで教えてください♪

 

 

今日はこのへんで

 

以上、よければ参考にしてみてください^ ^

 




ミネラルデトックスについて
細かく知りたい方気になる方は無料登録の

公式Line@に登録してメッセージさい♪

⭕️ミネラルファスティング

 

 

※腸内環境の根本的な解決ができる唯一の方法!

ホンモノの腸活です!

(もちろん、その後のメンテナンスも超重要ですが)

☑️腸壁の修復期間を与える

☑️腸内細細菌叢バランスのリセット

☑️腸内細細菌叢バランスのリビルド

☑️不可なく必要な栄養を保ちながら

☑️脳や腸の根本的な改善でメンタルリセット


※詳しくはまた発信しますね♪

 

 

👉公式LINEアカウントでデトックス方法の

無料動画講義プレゼントをぜひ受け取ってくださいね♪

╋━━━━━━━━╋

🔻Line@で有益情報配信中🔻

友だち追加

╋━━━━━━━━╋

 

 

 

最新のお得な情報はライン公式アカウントが

一番早くておすすめ✨




一番、元祖の最初のファスティングである

ミネラルファスティングを行う資格です🤗

リーズナブルに自分でするために

ファスティングマイスター学院の

検定で資格を取得するのも超おすすめです♪

 

 

🔻↓↓↓🔻検定URL🔻↓↓↓🔻

 

 

 

今後もものすごく効果的で

そしてものすごくメリットのある内容を

配信し続けて 多く貢献していきます

 


ご自身のフィジカル、メンタルケアへ

よければ参考にしてみてください^ ^

人生に健康に絶対役立ちます!

自信あり(≧▽≦)/✨
 

 

╋━━━━━━━━╋

🔻究極のセルフメンテナンス✨🔻

👇デトックスメソッド無料プレゼント中👇
**********

🎁公式LINE@でプレゼント を GET🎁

友だち追加

**********



🔴ミネラルファスティングの魅力🔴

ぜひこの動画視聴をしてください🤗
 

※ミネラルファスティングを選択する理由 19:06

 

💡現代の食について考える必要性もあるので

よければこちらもご参考にどうぞ🔻

 

 

 

**************

公式LINEの有益情報で

健康美容を加速させてくださいね🤗

友だち追加

**************

 

 

 

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会

ファスティングマイスター 大井町駅前支部

本部史上”最年少” 上級講師 入江將裕