どうも 入江しょうゆです♪🤗

 

不調やだるさを抱えながらも

日々チャレンジしている方へ

人生の質を高める想いを実現する

体質改善サポートをさせていただいてます

 

 

 【解放 還元】
栄養と生活習慣でアプローチする

ハイパフォーマンスを引き出す

  🔻情報配信🔻


╋━━━━━━━━╋

インスタもしてます♪
🔻follow  me🔻
デトックス入江のインスタ
╋━━━━━━━━╋

 

 


今回は最強!のミネラルについて
なんだと思いますか💡

 

思想家、思考、人、尊、いけに思いて、​​身振り、振り、思想


別名 カリスマミネラル
   ミネラルの王様...etc


御存知の方も多いと思いますが、
【マグネシウム(Mg)】です☝️




遺伝子や循環に作用し、
なんと、700種類以上‼️の代謝
(酵素の働きを助ける)働きがあります



まぁ逆に言うと
マグネシウムが足りないだけで
身体の中では700カ所以上も
不調が起こる可能性がある😱




しかも近年圧倒的に不足してます😢
ただでさえ不足気味なこのMgが
そして最近ではストレス環境下では、
尿ででていくとわかってます💦



☝️加えて!!
・加工食品からMgは抜けやすい
・腸内環境が良くないと吸収されにくい
(ただでさえ吸収が難しい栄養素のうちの1つ)
・アルコールを飲むと消費量が増える。

など不足原因満載!😭



意識してとる必要がありますが、
おススメとしては
・そば
・バナナ🍌
・海藻類
・玄米🌾
・豆腐
・キノコ類🍄
・ごま
・アーモンド
・魚🐟

などなどです♪





また健康=減塩
と誤解されがちですが、
天日塩の【塩】も重要な栄養摂取源です♪
NO精製塩🧂=精製されると
単なる塩化Naとなり高血圧の原因にもなる
※高血圧を別に気にしなくていいですが😅




とにかくこのMgという栄養素は
⚠️ファスティング時にも最重要✨
普段もマグネシウムが足りないと
エネルギー生成も下手くそになって
食欲(甘いもの食べたい欲)が止まりませんから🤤





もっともおすすめの摂取方法としては
液体のサプリメント摂取です
(ただし種類は注意が必要)


 

 

 



とにかく最も意識的に
摂取が必要な栄養素だと考えてます
意識してとっていきたいですね〜〜✨



マグネシウムは古来自然からの贈り物のひとつ
やっぱり鍵はいつも【自然】にあるような気がします



血糖値コントロール方法や
ハイパフォーマンス管理にも効果的♪

※また次回以降にはなりますが、
 ヘルスハック情報も展開していくのでお楽しみに♪ 



よければぜひ️参考にしてください️🤩 ✨ 




感情にもアプローチできる
ファスティング!本当にすごいです!




今日の情報も是非✨

よければぜひ️参考にしてください️🤩


 



 

 

💡Mgの凄さを動画にしました♪

こちらもよかったらどうぞ🔻

 

 

 

💡現代の食について考える必要性もあるので

よければこちらもご参考にどうぞ🔻

 

 

 

 

本日もハードに働いて思いっきり遊びます🤗笑

 

 

**************

Line@で有益情報 配信

是非登録して

健康美容を加速させてくださいね🤗

入江とLINEで友達になる

友だち追加

**************

 

 

 

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会

ファスティングマイスター 大井町駅前支部

本部 上級講師 入江 將裕