どうも 入江しょうゆです♪🤗

 

不調やだるさを抱えながらも

日々チャレンジしている方へ

人生の質を高める想いを実現する

体質改善サポートをさせていただいてます

 

 

 【解放 還元】
栄養と生活習慣でアプローチする

ハイパフォーマンスを引き出す

  🔻情報配信🔻


╋━━━━━━━━╋

インスタもしてます♪
🔻follow  me🔻
デトックス入江のインスタ
╋━━━━━━━━╋

 

 

鰻重、うなぎ、日本食、うなぎ、うなぎ、うなぎ、うなぎ、うなぎ

 

 

🔻↓↓↓🔻
どうも!イリエです🤩
この投稿は食べたものについての

栄養価についてのシェアにしますね

(興味あるひとだけお付き合いくださいませ😅)

 

 



先日ですね♪土用の丑の日

(嘘です!食べたかったからw 関係なかった日だったけどw)

 


💡鰻 [ウナギ] 食べる日にしました!
健康配信と大きくズレてて。。。笑
そのあとは、ケーキ食べて🍰...ビール飲みました🍺笑🤣

 

 

ハーブス ルミネエスト新宿店 (HARBS) - 新宿/ケーキ [食べログ]

 

 

 

 

君は本当に健康指導の仕事してるの!?
...っと、めちゃつっこまれそう苦笑

 




💡とにかく!!
今日おいしくいただいた【鰻】🐟
※「神田きくかわ」様😃




 

 

 


絶滅危惧も背景もあったりする

うなぎ様ですが😅


きわめて栄養価が高くバランスに富んでいる為、
優れた食品と言われ続けています☝️



栄養価の量がとんでもない!
さらに嬉しきは、不足しがちな栄養素も満載✨



●ビタミンA
ビタミンAは皮膚や粘膜のうるおいを保つ
視覚障害の予防などなど
現在コロナ対策の免疫の一種でも注目ビタミンの1つ
※うなぎ100gにビタミンAは5000IU
 チーズの約4倍、たまごの約6倍
☘️1日に必要なビタミンAを蒲焼一人前で賄えます



●ビタミンB1
不足時により脚気の原因、脳貧血、立ち眩み症状。
また糖質代謝はじめ エネルギー産生にも関与🌱
※ほうれん草の10倍のビタミンB1が含有。
☘️うなぎ100gB1の1日分が補えます。



●ビタミンB2
発育に欠かせない栄養素🌱
タンパク質、脂質、炭水化物の代謝の補因子🌕
脂肪燃焼や太らない管理などの
ダイエットにも必須です!
※うなぎは魚介類の中で100gで
 ビタミンB2の含量のもっとも多く、
☘️100gで一日に必要 な量の半分以上を補える
 (ほうれん草の約5.7杯)


 


このビタミンB群がエネルギー代謝に関わってるので

ないと脂肪も燃えないし、エネルギー作れないし、太ります。。。


 

 


●ビタミンE
ビタミンEの美肌美容効果も期待✨
アンチエイジングのビタミンなど
また他にホルモンのバランスをコントロールし
不妊症、早産、自立神経失調症 を予防🌱
※ うなぎ100gでビタミンEは4.9mg。
 (日本人の所要量は6~10mg)



● ビタミンB6
ビタミンB6は血糖値を維持したり、免疫力強化や
皮膚炎、ニキビや吹き出物、口内炎予防🔥



● ビタミンB12
葉酸と協力して赤血球の生成や神経細胞の修復
貧血や肩こり、腰痛、しびれ神経痛予防🌞



ビタミンD ※⚡️大注目⚡️
小腸からのカルシウムやリンの吸収を助け
骨や歯の成長を促進します
とくに鰻の肝に多く含まれ、
またうなぎはカルシウムも多く
含まれている為、吸収効率が良い食べ物です。


 


☝️このコロナ時代、
栄養価でいうと免疫についてのかなり
重要注目食材ぜひご活用を♪

 

 

以上、うなぎ丼特集(笑)🤣

 

 


・・・栄養価の紹介しただけで

鰻丼なんかを頻繁に食べてばっかりいたら

太るし、お金も飛んできますから

ご注意を🙏苦笑
 


よければぜひ️参考にしてください️🤩


-----------------------------
健康のリアルを情報お届けします

🔻follow me🔻
@irie_fasting

------------------------------

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会
ファスティングマイスター大井町駅前支部
入江 將裕

 






 

 

 

💡現代の食について考える必要性もあるので

よければこちらもご参考にどうぞ🔻

 

 

 

 

 

今日の話って食事や栄養だけでなく

生き方、人生の質に影響すると思ってます

 

 

ぜひ参考にされてみてくださいね🤗

 

 

本日もハードに働いて

思いっきり遊びます🤗笑

 

 

 

一緒に健康に向かいながら

パフォーマンスを高めながら

美しく綺麗になりませんか?🔻

 

 

**************

Line@で有益情報 配信

是非登録して

健康美容を加速させてくださいね🤗

入江とLINEで友達になる

友だち追加

**************

 

 

 

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会

ファスティングマイスター 大井町駅前支部

本部 上級講師 入江 將裕