どうも 入江しょうゆです♪🤗

 

不調やだるさを抱えながらも

日々チャレンジしている方へ

人生の質を高める想いを実現する

体質改善サポートをさせていただいてます

 

 

 【解放 還元】
栄養と生活習慣でアプローチする

ハイパフォーマンスを引き出す

  🔻情報配信🔻


╋━━━━━━━━╋

インスタもしてます♪
🔻follow  me🔻
デトックス入江のインスタ
╋━━━━━━━━╋

 

たべるのが超絶大好き🤗

どうも入江です🤗

 

 

空腹と食欲のお話🍚



最近ちょうどクライアント様からも質問
受けたこともあり

割と ”あるある” の違いをお伝え☝️



よく初めて

チャレンジされる方で
 

 

 

「空腹に耐えられるか不安です」

 

 

と相談うけます



結論から言うと

正しいファスティング方法で行えば

むしろ普段より空腹感を感じません😊✨


 

 

 

注意点としてしっかりした方法でやらないとだめです

ボーンブロスでの断食などは

空腹になるかもしれませんね。💦
 



糖質制限の話の際にもお伝えしてますが
血糖値という値のコントロールが
空腹、メンタル、体調やコンディション
などなど...様々な要因を担ってます🍚✨



悪いことではないのですが
インスリンやグルカゴンや
コルチゾールやアドレナリン

などのホルモンが空腹に対し

 

 


生命の危機の最初の信号として発動します✨
血中の糖の濃度上昇へ😊✨



それに対して
食欲は、脳🧠が司ります
そして. 脳は考える力を

発揮できないことがあり

blue and green peacock feather

 

 


食欲とは ”食”の”欲”と、

言葉の通り【欲望】のコントロールのための

臓器でもあると解釈してもらえばいいと思います☝️
 

 

 

関与するホルモンは

レプチンインクレチンなど
このあたりは長くなるので別投稿しましょう😅



要するに
空腹は生命活動に関わるが
食欲、単なる【欲望】なんです😅


 



このあたりを理解すると
まずは自分の身体に起こる症状が
支配、制御する必要があるのか判断材料には
なるかと思いますね👌




とはいえ

【欲望】の管理は難しい...

 

 

timelapse photo of man holding burger

 

無視したいけど
できないのが欲望...

そして人間ですね🙇‍♂️😢



このあたりのコントロール方法も
ちょくちょく配信してきますね!
まずは健康状態について理解☝️✨



よければぜひ️参考にしてください️🤩

しかし、バーガーばっかりの画像になったぞ...苦笑(趣向がバレるw)

hamburger with cheese




 

ちなみに身体を自然に帰す

最良で最短なのが最も実績ある

ミネラルファスティングです


 

動画にもしてるので

ぜひみてみてください♪🔻

╋━━━━━━━━╋

ミネラルファスティングを選択する理由 19:06

 

╋━━━━━━━━╋

 

 

 

💡現代の食について考える必要性もあるので

よければこちらもご参考にどうぞ🔻

 

 

 

 

 

今日の話って食事や栄養だけでなく

生き方、人生の質に影響すると思ってます

 

 

ぜひ参考にされてみてくださいね🤗

 

 

本日もハードに働いて

思いっきり遊びます🤗笑

 

 

 

一緒に健康に向かいながら

パフォーマンスを高めながら

美しく綺麗になりませんか?🔻

 

 

**************

Line@で有益情報 配信

是非登録して

健康美容を加速させてくださいね🤗

入江とLINEで友達になる

友だち追加

**************

 

 

 

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会

ファスティングマイスター 大井町駅前支部

本部 上級講師 入江 將裕