どうも 入江しょうゆです♪🤗

 

不調やだるさを抱えながらも

日々チャレンジしている方へ

人生の質を高める想いを実現する

体質改善サポートをさせていただいてます

 

 

 【解放 還元】
栄養と生活習慣でアプローチする

ハイパフォーマンスを引き出す

  🔻情報配信🔻


╋━━━━━━━━╋

インスタもしてます♪
🔻follow  me🔻
デトックス入江のインスタ
╋━━━━━━━━╋

 



少し前にも配信した件と

やや重複する内容ですが追加です☝️



よく耳にする
ファスティングの
リスクの1つ

 

 

 


断食は筋肉を分解する😱


テレビ、男、シュルレアリス、発光、光、光、ランプ


💡結論 → 筋肉減りません!笑



正確に言うと

多少のカタボリック
(筋肉の異化)現象は起こりますが



これは普段から

かなりのオーバーカロリー
でない限りは、断食でなくても

多少のカタボリックは起こってますね😅笑


※身体は異化と同化
(筋肉の分解と合成)を繰り返してます👍





☝️ちなみに水断食のような
必要な糖質量や糖質の種類、
そしていくつかの特定の栄養素
が不足している断食はかなり筋肉が
かなり減る可能性はあります😱
※それでも多少の減少ですが。。。☝️





いつもクライアント様に
お伝えしている内容ですが、
人間のエネルギー源は
🔥⚠️【糖質】⚠️です🔥
・・・👉💡砂糖じゃないよw




卵ご飯



そして身体の糖質が足りないとき
初めて たんぱく質や 脂肪から
分解し、糖質を作り出して
エネルギー源にするのです♪
糖質不足が原因ですね😅
※”糖新生”といいます



💡生命活動で
糖質が不足するという異常事態が起きたとき。
わざわざ人間の重要パーツを使うのって

 

 


不自然じゃないですか?



建物の支柱のような支えが

折れそうなときわざわざ

他の重要な柱を切断してまで
そこにあてがいますかね?😅

 





今度は違う場所(壊して材料にした柱)

から脆く壊れてしまいそうですよね?





それより✋✋
もしもの時のために建物に溜めている
柱の材料(普段はあまり使わない)を
絶好の機会だ!✨
と使いたいですよね?





そしてその予備燃料🔥として
ため込んでいるのが体脂肪で
逆に身体の重要なフレームや中身の機構も
基本的にはたんぱく質でできてます💪



 

 


わざわざ人体の危険のときに
フレームや土台となる重要なパーツの
タンパク質を壊すなんて非効率😅
そんなことは、狂ってないと起きないかな😅笑
 

 

 

👉血糖値が急激に減少したり、

 低血糖値が凄まじく低いと

 筋肉を分解するのも事実です🙏



 

・・・とまぁ、
理屈は抜きにして
身体の優先順位的な

視点から考えても
筋肉は最大限残して


余分な補助燃料の体脂肪を使うでしょう♪
その後も元気に活動したいのでね!✨



☝️この観点から考えても
劇的なダイエット(脂肪燃焼効果)
の結果の理由は学べますね♪
※ちなみに普段のダイエットの
約100倍のケトン体発生🔥🔥

(※100倍ってギャグみたいw🤣🤣🤣笑)



⚠️【糖質】の
適切な量と適切なタイミングと濃度
そして適切な栄養素と一緒に摂取✨
そうしながらも断食効果😍



を簡単に実践できるプログラム👍



ぜひ実践してみて過去最高の
あなた自身に出会ってください☺️
よければぜひ️ご参考に✨🤩

 

 

 

ちなみに身体を自然に帰す

最良で最短なのがミネラルファスティングです


※最もポピュラーなので調べてもでてきますよ~✨
 

動画にもしてるので

ぜひみてみてください♪🔻

╋━━━━━━━━╋

ミネラルファスティングを選択する理由 19:06

 

╋━━━━━━━━╋

 

 

 

💡現代の食について考える必要性もあるので

よければこちらもご参考にどうぞ🔻

 

 

 

 

 

今日の話って食事や栄養だけでなく

生き方、人生の質に影響すると思ってます

 

 

 

本日もハードに働いて

思いっきり遊びます🤗笑

 

 

 

一緒に健康に向かいながら

パフォーマンスを高めながら

美しく綺麗になりませんか?🔻

 

 

**************

Line@で有益情報 配信

是非登録して

健康美容を加速させてくださいね🤗

入江とLINEで友達になる

友だち追加

**************

 

 

 

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会

ファスティングマイスター 大井町駅前支部

本部 上級講師 入江 將裕