どうも 入江しょうゆです♪🤗

 

不調やだるさを抱えながらも

日々チャレンジしている方へ

人生の質を高める想いを実現する

体質改善サポートをさせていただいてます

 

 

 【解放 還元】
栄養と生活習慣でアプローチする

ハイパフォーマンスを引き出す

  🔻情報配信🔻


╋━━━━━━━━╋

インスタもしてます♪
🔻follow  me🔻
デトックス入江のインスタ
╋━━━━━━━━╋

 

 

糖質制限」が流行る中
そんな中で逆行⁉️笑

センセーショナルな提案(笑)
Part2です🤗笑


炭水化物と糖質の違いは

以前説明してますが
その中でも まずは糖質!

レタスとトマトのハンバーガー

知っての通り♪糖質は
あくまで人間の活動の源です!

【最重要!】



・・・バーガーは別ですよ。

これはジャンクフードで避けるべき

・・・美味しいけどw



 

それだけでなく

👀「糖たんぱく質」
👂「糖脂質」
としての役割があります💪



💡たんぱく質と

脂質のどちらにも
糖の鎖のようなもの

【糖鎖】が結合した物質で



☝️要は男性ホルモン

・女性ホルモン
どちらの分泌にも関与し✨

 


細胞内の水分保持にも必要✨
また細胞外へのセンサーの役目により
異物・外敵に対する免疫機能を担う💥



細胞結合による特定組織生成にも
関与している🤩



などなど。。。





・・・なんか小難しい😰😰
ただ、

体の細胞が潤滑に活動するために
めちゃくちゃ重要そうだ

ということはわかるかと😅



💡三大栄養素のうちの1つ!
伊達じゃないですね🤔



結論、基本的に制限なんかすると
体調崩す可能性があります😢



また、炭水化物の中にある食物繊維🥦
豊富な食材をとることによって
💡身体の快適さに大きな違いが生まれます♪



不足といわれ

重要視されてるので
注目されてはいる通り、
便通をよくする作用や🚽🧻
 

 

腸内細菌のエサになり

→脂肪燃焼を促すなど
健康に不可欠な重要な栄養素

 

赤いマニキュアと黒いマニキュアを持つ女性



・・・むずかしいことは

置いといて(笑)
とにかく!!w 
以上の観点から高炭水化物は
様々なメリットがあります😊✨



💡決定打となるいくつかの研究があるのですが👀
その中でもオーストラリアの研究結果👌



マウスに🐀たんぱく質と

炭水化物比率の
比率を3パターン用意し
食事をさせたところ
意外かもしれませんが、

 

 

高炭水化物をとっていた
マウスがインスリン・血糖値・コレステロール
カロリー制限時と同等の減少効果がみられ
しかも体重増加もなかった👍👏👏

ブラウンハムスターのセレクティブフォーカス写真

💡さらにこの高炭水化物条件で
かつ、カロリー制限を実施した際には
健康効果がもっとも高かったとのこと🤩✨

意外にも高炭水化物は優秀なんですね✨



...けど、なぜ我々は(僕も(笑)😅)
炭水化物食べて太ったり、
調子狂ったりするのでしょうか❓



💡やはり一番は
自然に背いているかどうか?
かと思います😅
自然が一番ですね🍀☘️
 

 

ガラスを持っている人のグレースケール写真

 


☘️糖質も 【糖質そのもの】
よりも【糖質の種類】
が健康へ直結する🌾🌾

有名な話ですよね😍✨❓



ぜひ、この観点から何を足すのか❓
でなく何を引くべき❓

(日常の不自然はどこや⁉️)
と考え実践してみてはどうでしょうか☝️✨





 

 

 

💡現代の食について考える必要性もあるので

よければこちらもご参考にどうぞ🔻

 

 

 

 

 

今日の話って食事や栄養だけでなく

生き方、人生の質に影響すると思ってます

 

 

ぜひ参考にされてみてくださいね🤗

 

 

本日もハードに働いて

思いっきり遊びます🤗笑

 

 

 

一緒に健康に向かいながら

パフォーマンスを高めながら

美しく綺麗になりませんか?🔻

 

 

**************

Line@で有益情報 配信

是非登録して

健康美容を加速させてくださいね🤗

入江とLINEで友達になる

友だち追加

**************

 

 

 

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会

ファスティングマイスター 大井町駅前支部

本部 上級講師 入江 將裕