どうも 入江しょうゆです♪🤗

 

不調やだるさを抱えながらも

日々チャレンジしている方へ

人生の質を高める想いを実現する

体質改善サポートをさせていただいてます

 

 

 【解放 還元】
栄養と生活習慣でアプローチする

ハイパフォーマンスを引き出す

  🔻情報配信🔻


╋━━━━━━━━╋

インスタもしてます♪
🔻follow  me🔻
デトックス入江のインスタ
╋━━━━━━━━╋

 

 

person holding white and brown cake

🤳ここ最近で最も誤解が多いと思う
マクロ栄養素(3大栄養素)

のうちの1つ!

 

 


炭水化物🍚🍚
・・・誤解されすぎてて、かわいそう(笑)
💡最たる例は流行の「糖質制限」ですかね


 

 

・・・飽きましたかね?

信じない人はまだまだ
さすがに減りませんね。





ここ最近は誤解が晴れつつありますが、、、
そもそも 【炭水化物】【糖質】が
ごちゃ混ぜの人も多いのでは?🤔🤔



御存知の方が大半とは思いますが、
念のため👀👀
炭水化物とは

”糖質”と”食物繊維”の総称



🥦食物繊維は不足といわれ重要視されてるので
注目されてはいる通り、便通をよくする作用や
腸内細菌のエサになる作用もあり、
健康に不可欠の栄養素だと思います✨





ちなみに便のかさを増す
不要性食物繊維なるものと🥦
便をゲル状にする
水溶性食物繊維なるものとがあり🍄

 

 

このバランスにて

腸内環境を整えるんですが...

 

 


💥偏るとこれまた

健康に悪影響を与える
可能性もあって...
・・・むずかしい😅





とはいえ、偏ることの注意は必要ですが
不足しがちだといわれる代表的な
栄養素 【食物繊維】
やはり重要ですね😍😍


 




ここまでの話から
じゃぁ悪いイメージがあるのは、
糖質?のせい?
炭水化物のうち、
【糖質が”悪”】で【食物繊維が”良”】❓
と解釈する人がいそうですが、、、


 




断じてそうではありません✋
糖質も身体にものすごく重要☝️
糖質は健康の素ですよ!🤗

woman running on stairs


 


糖質は

人間の活動の源

であるということ🔥
そのほか素晴らしい 活躍を体内でします!
長くなるので今後紹介しますね😅



ま、とにかく、
炭水化物は悪者ではありません。
むしろ控えると体調や健康を損ないます😭
うまく付き合って快適な生活を
目指しましょう🤩
よければぜひ️参考にしてください️



 

 

 

 

💡現代の食について考える必要性もあるので

よければこちらもご参考にどうぞ🔻

 

 

 

 

 

今日の話って食事や栄養だけでなく

生き方、人生の質に影響すると思ってます

 

 

ぜひ参考にされてみてくださいね☝️✨

 

 

 

本日もハードに働いて

思いっきり遊びます🤗笑

 

 

 

一緒に健康に向かいながら

パフォーマンスを高めながら

美しく綺麗になりませんか?🔻

 

 

**************

Line@で有益情報 配信

是非登録して

健康美容を加速させてくださいね🤗

入江とLINEで友達になる

友だち追加

**************

 

 

 

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会

ファスティングマイスター 大井町駅前支部

本部 上級講師 入江 將裕