どうも 入江しょうゆです♪🤗

 

 

不調やだるさを抱えながらも

日々チャレンジしている方へ

人生の質を高める想いを実現する

体質改善サポートをさせていただいてます

 

 

 【解放 還元】
栄養と生活習慣でアプローチする

ハイパフォーマンスを引き出す

  🔻情報配信🔻


╋━━━━━━━━╋

インスタもしてます♪
🔻follow  me🔻
デトックス入江のインスタ
╋━━━━━━━━╋

 

 

 

どうも♪

今日も研ぎ澄ましましょう✨

 

デトックストレーナーの入江です🤗

 

 

 

今回は栄養学やら生理学・生化学等の観点から

代謝からみての糖質制限について

 

 

 

....今回の内容は

多く反響がありそうですが
 

☝️話題の糖質制限や

ケトジェニックダイエット
糖質をストップするのには

 

害もあるので僕の考えを紹介💀
 

 

赤と白の禁煙標識

 


(※完全否定しているわけでないです
 糖尿などの症状によっては
 医療行為に使うこともあり)
👉少し専門的なので興味ない方は
スルーで😑😅 

 



👀糖質の代わりになる
注目のエネルギー源
ケトン体は肝臓で使用できない
とケトン体についても解説しました✅
👉ケトン体を作るのは肝臓だから✋





つまり、そもそも身体の中で
おおよそ
基礎代謝の約3割に値する糖質
(肝臓にて必要熱量)

は最低限補給すべきということ



画像1

 

肝臓をはじめとする内臓の割合は、基礎代謝量の約半分を占める44%。なかでも肝臓は27%と断トツに高く、筋肉より代謝量が多い。参考:「FAO/WHO/UNU合同特別専門委員会報告」1989年『筋トレするより、肝機能を高めたほうが、楽に基礎代謝は上がるんですね!』

 

 


そのほか、中和を考えないで
糖質制限することでケトン体分泌だけ促すと
ケトン体の性質上....
👉身体が酸性に傾かないように!
脱灰(カルシウムが抜ける🦴)が起こる😩


緑と黒の龍の置物


このカルシウムがからむ

脱灰っていうやつ

→別で配信しますが、これが超避けたい

 


 


要は、あまり間違った行為をすると
1️⃣筋肉がそぎ落とされる
2️⃣骨が溶ける

ようなことが起きかねないですΣ(´д`;)



また、炭水化物がないことで
腸内細菌に餌がいかないことで
3️⃣免疫低下・不調になったり
4️⃣糖質由来の

 「UDP-グルクロン酸抱合体」 による解毒が止まり😰
 

 

 

・・・難っっっ!!w

 

 

 

 

まぁこんなの諸々。。。

...様々あります。



そしてそれ以上に、
日本含めてその他先進国で
糖質制限の 寿命短命のエビデンス


 


様々な病気(特に心臓病が多い)
へのリスクが高まる報告がもあり。。。😢

 


👉・・・と、脅しちゃいました🙏🙇‍♂️🙇‍♂️
とはいえ、冒頭記載の通り
現代の食生活を考えると

糖質制限、有効な部分もあると
個人的には考えてます✨
 

 


 

ただ!僕はやりませんけどね!w

 

 

 

 

 

昔やってましたが、調子がよくなかったのと

 

なにより、、、

 

 

炭水化物が美味しいので♪🍽🤤

 

 

そしてしっかり行えば炭水化物をとりながらの健康食が

もっとも優れているなぁって体感もありますね🤗

 



とはいえ、

💡科学は100%ではないですし、
例外も様々ありますが、
やはり過剰な糖質制限や
間違った方法は控える😅✋


 


🌱実施する場合は知識ある専門医などを
行うなど工夫をする必要があるかもですね☝️

 

 

 

 

💡現代の食について考える必要性もあるので

よければこちらもご参考にどうぞ🔻

 

 

 

 

 

今日の話って食事や栄養だけでなく

生き方、人生の質に影響すると思ってます

 

 

ぜひ参考にされてみてくださいね🤗

 

 

本日もハードに働いて

思いっきり遊びます🤗笑

 

 

 

一緒に健康に向かいながら

パフォーマンスを高めながら

美しく綺麗になりませんか?🔻

 

 

**************

Line@で有益情報 配信

是非登録して

健康美容を加速させてくださいね🤗

入江とLINEで友達になる

友だち追加

**************

 

 

 

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会

ファスティングマイスター 大井町駅前支部

本部 上級講師 入江 將裕