どうも 入江しょうゆです♪🤗

 

 

不調やだるさを抱えながらも

日々チャレンジしている方へ

人生の質を高める想いを実現する

体質改善サポートをさせていただいてます

 

 

 【解放 還元】
栄養と生活習慣でアプローチする

ハイパフォーマンスを引き出す

  🔻情報配信🔻


╋━━━━━━━━╋

インスタもしてます♪
🔻follow  me🔻
デトックス入江のインスタ
╋━━━━━━━━╋

 

 

瞑想, 禅, ちゃん, ヨガ, 像, 残り, アート, 図, トランス, 緩和

 

 

どうも♪

今日も解毒ガンガン🔥🔥

 

デトックストレーナーの入江です
☝️ケトジェニックダイエットなどで 
最近、話題にもなっている
ケトン体👀👀



よく最近は聞きますが...
そもそもなんなのか?
脂肪を分解した体内物質


🐶アセトン
🦊アセト酢酸
🦁βヒドロキシ酪酸

※アセトンは呼気にてでていく体内の酸性化緩和と考えられる

の総称...
・・・そんなん言われてもΣ(´д`;)



要するに脂肪を分解して
エネルギーとなる物質
で🌟




そしてダイエットしたい人には
目が離せない✨即効性💫
そのまま脂肪を

エネルギーに🔥🔥🌈🌈
っていうイメージです✨✨


 

コンスタンス湖, 湖, 水, 自然, フィギュア, 女性, 南, ドイツ, 領海



ちなみに、ファスティングは
このケトン体の生成

100倍に🤩🤩
なるとまで言われていますね✨


体重が減る, 重量の損失, 腹, 体重減少, スリム, 胃, スケール

 

 


以前は糖質しか
脳は動かないといわれていましたが、
現在は研究が進み。
 

上記説明の

ケトン体なるものが
身体の様々な活動のエネルギー源に
なることが判明☝️☝️

 

 

糖質以外で

脳みそに届けることができる

エネルギー源です

(脂肪酸は脂溶性で血液脳関門を通れず届かないがケトン隊は水溶性で通れる)

 



そしてその性質から
脳波がα波になったりや

 

脳内の成長の指標の

一つニューロンを増やす

BDNF(脳由来神経栄養因子)

を増やすことにも関係することがわかってきてます

 

 



 

 

天才になりますね😇

知識, スパーク, フラッシュ, 手, 思う, インスピレーション, セル

 

 

 


その他にも

多くのがん細胞への効果があったりなど
(全部の癌細胞にではないのが注意)

注目の健康的な体内物質なのです😳😳



ただし、重要なことがあり、
肝臓では使えません😵😵

 

自動, 禁止, ディーゼル, ディーゼル エンジン, ディーゼル車

 


そのため肝臓で負荷なく使える
良質な栄養だけは定期的に

しっかり摂取することが
重要なのです🙆‍♂️🙆‍♂️

 

※最低限の糖質の摂取や3種の神器と言われる栄養が鍵

 (別投稿でシェアしますね🤗)







間違った方法でケトン体を作ろうとすると

 

 

 

 筋肉を分解したりで手っ取り早く
 糖質を作り出す
(糖新生のこと)

 身体からカルシウムが抜ける脱灰のこと※かなり厄介です

 など不具合が生じる可能性もあるので
 変にかじってる人でなく


 細胞学 生理学 生化学を理解しての

 栄養学を理解してる方へ
 聞くのが一番かと考えてます🤟🍽 



 

→お金がもったいないと思いきや

大局で見ると圧倒的に効率がいいです

 

 

 

 

💡現代の食について考える必要性もあるので

よければこちらもご参考にどうぞ🔻

 

 

 

 

 

 

よければ参考にされてください♪

 

 

 

本日もハードに働いて

思いっきり遊びます🤗笑

 

 

 

一緒に健康に向かいながら

パフォーマンスを高めながら

美しく綺麗になりませんか?🔻

 

 

**************

Line@で有益情報 配信

是非登録して

健康美容を加速させてくださいね🤗

入江とLINEで友達になる

友だち追加

**************

 

 

 

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会

ファスティングマイスター 大井町駅前支部

本部 上級講師 入江 將裕