どうも

入江しょうゆです♪🤗

 

ファスティングマイスター

ハイパフォーマンスクリエイター

 

ガーン

 【解放 還元】
栄養と生活習慣でアプローチする

ハイパフォーマンスを引き出す

  🔻情報配信🔻


╋━━━━━━━━╋

インスタもしてます♪
🔻follow  me🔻
デトックス入江のインスタ
╋━━━━━━━━╋

 

 


デトックストレーナーの入江です
突然ですが、朝食を英語では
「breakfast」と言いますが




この言葉の語源は、
断食(fast)を中断(break)する
というのはご存知ですか?👀


灰色の鋼のスプーンの横にある白いセラミックプレート


前日の夕食後から就寝中は
何も食べない断食状態。
朝食とは、断食を中断する最初の食事🍽
その食事を指してます✨




ところで有名な話で
発明王のトーマス・エジソン💡💡💡


 

 

トーマス アルバ エジソン, 発明者, 1922, 肖像画, 男, 研究者

 

 




知ってる人も今や多いですが
発明したのは「トースター」ですが
世の中にトースターを広めるため


 


「一日二食は不健康。
人は一日三食 食べなければならない✨」


 

 

という常識をつくり、
この宣伝で、世の中の食習慣を変え
爆発的にトースターの売り上げを伸ばしました⤴️



「トースター」と同時に
「朝食」も発明!?(提唱!?)


パン, トースター, 食品, トースト, 白パン, トーストのスライス, 朝食


 


要するにビジネスとして
新常識を作って、広めて
現代にこれほど定着させる。
・・・天才🤩



ただ、この天才的行為により
当たり前になった朝食🍞
☝️この習慣は健康なのか?



食事の変化をきっかけに
医療費は増加傾向。。。。

 

 

国民医療費等の推移(その1)(2018年度国民医療費1 201130)

参照:COPYRIGHT 2020 GLOBAL HEALTH CONSULTING ALL RIGHTS RESERVED.

 

 

 

今では国家予算を脅かす🤭
その延長戦上死因は

圧倒的に生活習慣病が占める🤢
 

 

 

 

因果関係までは...?

本当にないのか??




...我々は、
自分で食事回数を選択しているようで
食べさせられているかも❓😰😰



 

朝食を否定しているわけではないです

 

ただ、自分で選択しているのかは

自問自答がいつも必要だと思いますね☝️

 

 

 

あなたは朝食を食べてますか?

それはあなたが本当に選んだ行為ですか?

本当に空腹になったので食べてますか?

 

 

 

空腹なら食べる

空腹じゃないなら食べない✨

 

自然に沿っているのか?

大切かと思う今日この頃✨

 

 

 

おすすめの朝食(代替食の動画を載せておきます)

🔻ヘンププロテインの動画🔻

 

 

 


 

なにかしら参考になると幸いです🤗

 

 

💡現代の食について考える必要性もあるので

よければこちらもご参考にどうぞ🔻

 

 

 

 

 

 

本日もハードに働いて

思いっきり遊びます🤗笑

 

 

╋━━━━━━━━╋

Line@で有益情報も配信してますので

是非診てくださいね♪🤗

入江とLINEで友達になる

友だち追加

╋━━━━━━━━╋

 

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会

ファスティングマイスター 大井町駅前支部

本部 上級講師 入江 將裕