どうも

入江しょうゆです♪🤗

 

ファスティングマイスター

ハイパフォーマンスクリエイター

 

ガーン

 【解放 還元】
栄養と生活習慣でアプローチする

ハイパフォーマンスを引き出す

  🔻情報配信🔻


╋━━━━━━━━╋

インスタもしてます♪
🔻follow  me🔻
デトックス入江のインスタ
╋━━━━━━━━╋

 

 


~ We are what we eat ~
我々は食べたものでできている




私も所属している
分子整合医学美容食育協会
の考え方の大前提☝️
 

 

予防医学の観点から不可欠です

 


・・・要するに食事は大切👍
ってことですね🤔





みんな知ってるわ❗️❗️


 



 


・・・あ💦すみません💦



💡ちなみに消化のプロセスも
知ってる人も多いと思いますが、


 

我々の食べたものは
消化管を通って
唾液腺、膵臓、肝臓、胆嚢
などから消化液や消化酵素が分泌され
食べ物を分解します👀




 

赤いマニキュアと黒いマニキュアを持つ女性

 



👀そうして消化管から吸収され、
血液にのって細胞まで運ばれて
臓器や筋肉含め多くの細胞・組織が
活動できるのです♪




このような消化・吸収のプロセスでは

1日に数リットル

もの消化液が分泌され、


(っぅえ!?まじ⁉️😳)

 




体内でつくられる

エネルギーの約8割を
使用しているといわれています😳😳




以前も配信した通りなんですが、
それほど食事には負担が大きいのです。

 

 

 

 


それなのに

 

食べ過ぎや高たんぱく・高脂肪の食事
添加物が含まれた食べ物をとったりすれば
それだけ時間や手間がかかります😰

 

Sponsored image

 

 

...僕のように(笑)



 



しかも 空腹時

(要するに空っぽ)でないと
消化ができません☠️☠️

 

 

 

 

仕事がたまったままで

新たな仕事に取り掛かれない。
だから本来は空腹時以外は

食事をするべきでないのです✋✋
 

 




1日3食だから!
この時間にいつも食べてるから
...という風に
実は空腹じゃないのに食べてたり!?



もしかしたら1日1食くらいでも
いいのかもしれないですね。
ぼくも体調が劇的によくなったのも
1日1〜1.5食に変えてからでした✨👍


 

ガラス, マグカップ, 飲み物, 欲望, 新鮮な, メガネ, デトックス, 軽食

 




1食だけは難しくても
少食は必要に思いますね。。。




・・・ま、今の僕は
めっちゃ食べますけどね!!💦



 

 

反面教師やガーンガーン





食材の選択の前に
そもそも前提として
自然に近い生き方が

大切かと思う今日この頃✨

 

 


意識できる範囲で

やってみてくださいね

 

なにかしら参考になると幸いです🤗

 

 

💡現代の食について考える必要性もあるので

よければこちらもご参考にどうぞ🔻

 

 

 

 

 

 

本日もハードに働いて

思いっきり遊びます🤗笑

 

 

╋━━━━━━━━╋

Line@で有益情報も配信してますので

是非診てくださいね♪🤗

入江とLINEで友達になる

╋━━━━━━━━╋

 

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会

ファスティングマイスター 大井町駅前支部

本部 上級講師 入江 將裕

 

友だち追加