2023/12/19 | 続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

2023/12/19

はい帰宅したのでMacから編集しますね
折れてるはずの右手の指を駆使しています
 
今日は待ちに待ったミュージカル刀剣乱舞 村正双騎出陣
初めて二人の姿を観た(配信で)時に、
姿形の再現度の高さに驚き、
高すぎる表現力と上手すぎる歌唱力にビビリ倒し
それは双騎が観たい!!!!!
と、ずーーーっと言い続けて何年。
 
前置きはおいといて
 
どうやって行こう?片手しか使えない…
腕を吊っているから斜めがけバッグもしたくないし、
手持ちバッグは、両方使えなくなるじゃん!!
 
と、悩んだ結果がこれでした
 

 

ペンラは首から下げておく。

添え木的な感じで吊った腕に隠しておく。

 

Tシャツは2枚着た。

で、これで腕を吊って、上着は左腕だけ通して。

 

現金とパスモとチケットは小さな小銭入れにいれる。

スマホとそれはポッケへ。

いえーい手ぶら笑!!!

 

 

まずは渋谷モディへ。

 

 

 

 

ツムツムの10周年イベントが今日から

だったんだけど、リアルガチャが出来なくて残念。

 

ここでしばらく時間が潰せると見込んで

いたのが3分で終わってしまい…

それから色々回って…ロフト入ったの何億年ぶり真顔

 

万屋へ行ったら前髪クリップが入荷していたので
引いてみたら、軽傷のこれ
いや重傷なんですけどね私泣き笑い

 

 

そうしていざゆかん
市場前まで何度乗り換え〜不安

 

 

 

 

 

 

かっこいいなぁ、かっこいいなぁ

今日の今日まで、ネタバレを回避し続けてきたので

内容全然わからない状態よっし!!

 

第一部

 

妖刀とはなんだ

千子村正の精神世界

俺も村正だ

 

最後、お花畑の中を歩いていく二人、

千子村正に優しく微笑んだ蜻蛉切…

 

愛じゃんえーんえーんえーん

 

同じ刀派の二人がどんな物語を作るのか

いつもみたいな歴シューから歴史を守るために

戦い、存在意義を確認していく

 

そんなありきたりなものは

作らないよなぁこの二振りで?

とは思っていたけど

 

ここまで考えさせられるものだったとはねぇ

 

刀剣乱舞をプレイしていたら

うっすらとでもわかる刀の性格や来歴があって

そこに自分の知識を埋めていって

共感するのが通常…

 

千子村正とは、妖刀と言われているが

ジッサイなんなの

いままでどんな事があって

どんな事を考えてきて(これは励起されてからの意味合いかと)

 

みほとせ、あおさくを昨日見返したんだけど、

その劇伴がほんの少しだけ使われていたのが

ミュ本丸に顕現してからの彼というもの、も

ふくまれているのがわかって胸熱だったし、

 

何を言っているのかイマイチわかりづらい

噛み合っているのかいないのか

よくわからない会話とか

ステアラをうまく使ったそれぞれの舞台セットとか

 

とにかく!

すごかった。。。

 

 
二部のこと書きたいけど日付変わりそう&疲れたので明日。