【Vol.36】路地裏の少年/浜田省吾 | 続け連チャン! ~負けてらんないのよーっ!~

【Vol.36】路地裏の少年/浜田省吾

 

 

さっきTV見てたら

うわー懐かしいぃぃぃ〜!と思って。

 

 

浜田省吾を知っていますか?

もしかして、平成生まれの子とかは知らないのだろうか。

 

浜省は宗教です。

長渕剛も宗教です。

サザンやYOSHIKIも宗教かも。

 

宗教という言葉を使うと

よろしくないかもしれないけど、

 

何が言いたいかと言うと、

その人に絶大すぎるカリスマ性があるってことで。

 

動員数というよりは、

そこにどれだけ共感出来るか。

 

歌の歌詞って不思議というか、
決められた文字数で
どんな気持ちをどう表すのか

この歌は、浜省自身の事を歌った歌だったかな、

メロディーもカッコイイけど
歌詞もしみじみしちゃいます。

まだ10代の何も知らなかった頃
深く考える事や
物事の本質が見えなかった頃

今になって、
あの時のあれってそういう事だったよね
とか、わかるんだけど(^_^;)

懐かしいなオイ、と思うけど
懐かしさを感じつつも、
何だよ今聞いてもメチャクチャカッコイイやんか!
と思える名曲です。


まだツアーやってるのかなぁ。
久々に聞きに行きたい。