本日も雨模様。 | 猫と龍は何処に消えた?

猫と龍は何処に消えた?

ほぼ生存してる報告で日記みたいなものです。

今日も東京は雨で梅雨らしいです。


昨日は酒と疲れで洗濯を干したら寝てしまいました。


ゲームのウィザードリィ#2ダイヤモンドの騎士ではマジックソードってボスを倒してハースニールをゲットしました。


ドレインに耐性が付いているのが嬉しいです。


ウィザードリィはレベル13以降は何十万単位の経験値が必要になるからドレインされると面倒なんです。


ハースニールは攻撃力も高いから1番レベルの高い戦士に持たせています。


ゲーム繋がりでドラクエ3のリメイク版の先行プレイを観ました。


友人達とドラクエやFFで盛り上がったからです。


観た感想は…PS5を買ってまでやる事に疑問が出たし何故PS4で販売しないんだ?ってなりましたね。


上やくそうがうえやくそうになっていたけど…単なる笑いを取るためだよね?って思いたいです。


FFは密林でFFコレクションをポチってしまいました笑。


家でフィギュアーツのライジングアルティメットクウガをいじりました。


あまり目に光を当てない方がダークアイズっぽくて僕の好みです。


仮面ライダーは観てないからライジングアルティメットクウガは何で登場したか知らないんですがデザインが好きで買いました。


しかもダークアイズだったし笑。


今日は雨だから家で大人しく氷結オレンジを飲みながらゲームやガンプラをいじります笑笑。


ガンプラはナラティブガンダムです。


全くオプションパーツセットをパーフェクトストライカーにしないで寝てしまったのと友人達とゲームでテンション上がってのナラティブガンダムです。


ナラティブガンダムにユニコーンの腕を付けてジャンクパーツで太ももの装甲にしたりしてみました。


僕の脳内のサイコフレーム設定は…火星で発見した地球人外の遺跡を発見して内部の機械に触って人間がスライムみたくなったのをサイコフレームとして利用したって設定にしています。


最近のガンダムは何でもありだから僕の脳内設定も何でもありにしてます。


これを友人に話したら…エグい設定だな!ってドン引きされました笑笑。