米を買う。 | 猫と龍は何処に消えた?

猫と龍は何処に消えた?

ほぼ生存してる報告で日記みたいなものです。

久しぶりに米を2キロ買いました。


今回買った米はつや姫2キロです。


それとにんべんの麺つゆも。


これで炊き上がりの白飯を卵かけご飯かバターとごはんですよと醤油を混ぜたご飯にして食べます笑。


スーパーに買い物に行く前にキャンドゥに寄ってみたらモデラーマーカーって商品がありました。


ネットで調べてガンプラに使えるなら試してみたいと思います。


とりあえずテレビ東京のやりすぎ都市伝説SPを録画していました。


UFO特集で茨城県で起きたと言われる虚舟事件がネタにあったから興味本位で録画しました。


虚舟事件のネタに新しい情報は全く無くて残念でした。


しかもネタ自体が画像の本の内容そのままと言うくらい類似してました!パクリやがったか?制作会社め!って感じになりました!


他のUFOネタも前のやりすぎ都市伝説のネタこすりばかりで残念でした!


最近のやりすぎ都市伝説もネタこすりと強引な話合わせが多いね!マジでつまらないぜ!


そもそもUFOが円盤ってところで終わってるんですよ。


おかげさまでテレビ番組が面白くなかったからYouTubeで2段式弁当箱炊飯器のレシピとか観てしまいました!こちらの方がめっちゃ役に立ちましたよ!


アニメのダンジョン飯で久しぶりにウィザードリィの画面を見たかったんですがやりませんでした!マジでゲームに興味が無くなったようです。


それでもアニメのダンジョン飯は次回も楽しみですけどね。


それから今回の地震で非常食を最低でも3日分は買っておくかと考えさせられました。


ホームセンターあたりで買うか密林あたりの通販で買うか悩むところですね。


一気に防災グッズを買わないで計画を立てて購入しようと思っています。


まずは防災グッズを置くスペースの確保の為に部屋の整理からですね。


ガンプラはオリジナルのストライクノワールです。


ストライクガンダムの腰アーマーをヒジにランナーを使って付けていましたが30MMのハンドパーツにジョイントパーツもあったので使ってみました。


中々に良い感じになったと思っています。 


30MMのハンドパーツはランナーから切り離して組みましたがコアガンダムII+には付けていません。