久しぶりの約1ヶ月ぶりのブログ更新となりました。

そんな今回のテーマは、新スマホへの機種変更についてです。


今日、新しいスマホ買ってきました(*´∀`)♪

買ってきたのはこちらです。



SAMSUNGのGalaxy S25にしました。


今まで使ってたスマホのサポートが終わりますよ~と言うお知らせDMがDOCOMOから送られて、今月末までにこの機種にすればクーポン付きで11000円安くなると言うのでお得だし行ってきました😆


次いでに毎月の端末払い&基本料金の払いをdカード(クレジット機能付き)払いにすればポイントも溜まるし尚且つ、何と!10000円のキャッシュバック(ポイント)が今なら貰えますよとのことで思いきってカードも作っちゃいました。


色々と手続きして、前のスマホのデータを新しいスマホに移して約3時間かかって買ってきました。


家に帰ってきてからは、LINEとアメブロに知恵袋にX(Twitter)といつも使ってるアプリやゲームをインストールしてやっとさっき終わりました。


後は、アプリの更新もしないと。

データのコピーに時間がかかりましたね😅


あと全然、スキビの二次小説更新してないから、そろそろしないとな。



久しぶりのブログ更新と相成ります。

手術受けてから、そろそろ半年経ちます。お腹のぽっこり具合はすっかりなくなり平らになりました。


傷痕には、まだ一応ケアテープであるアトファインテープを着けてますがそろそろ外してみようかな?と思っております。


そんな今日は、お仕事お休み。母と一緒に、ランチにお好み焼き屋さんに行って食べてきました。


帰りに、地元の桜が咲き誇る川沿いの遊歩道に食後の散歩がてら寄ってきましたよ。








桜満開🌸

ちらほらワンちゃんと散歩していたり、子供連れの人達やベンチで座ってお弁当食べてる人達もいましたね。


この桜並木では、お祭りとかはしない場所なので隠れた桜の名所となっております(*´∀`)♪


私と母も、食後の散歩がてら寄ったのでちょうど良かったですね。

お天気も良くて、暖かくて映えな写真撮れました🎵


さてさて久しぶりの更新と相成りました。前話の番外編より時期は前の話になります。

今回は、キョーコsideから見たお話になります。

⚠️「」→日本語。『』→英語。《》→AIボイス。となっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イギリスでの撮影を終えて私は、日本へ戻ってきた。

同じ飛行機で、悠人さんも久遠さん達ヒズリファミリーと一緒に日本へと帰路に着いた。


因みに、成田空港ではなく私達は関西国際空港へとチケットを変えて帰路に着いた。


それには理由がある。京都に住む、久遠さん・悠人さんのお祖父さん夫妻が私に会いたいと言ってきたからだ。


私から見れば、お祖父さんのお兄さん…つまり大伯父様にあたる人物だ。


「ふぅ😵💨やっと日本に着いた~。」(クーパパ)

「本当に、久しぶりの日本ねぇ。」(ジュリママ)

「俺は、一ヶ月ぶりやけどな。」(悠人)


皆各々の荷物を受け取り、ロビーへと降り立つと沢山の人達でごった返している。

その中に、一際背の高い男性が私達に気付いて大きく手を振って呼び掛けてきた。

隣には、私と同い年くらいの女の子と40代後半辺りくらいの女性もいて一緒に手を振っていた。。


「おーいクー~!こっちだ~~。」

「悠人お兄ちゃん~こっちやー。」


「ん?おお!兄貴じゃねーか!それに嫁さんの鞠子さんに姪っ子の愛花まで!迎えに来てくれたんか!?」


クーパパが駆け寄って近づいて行くと、その男性とバグして近くにいた人達がざわめき初めてしまった。


「ねぇねぇ、あれってクー・ヒズリじゃない?」

「本当だー!」

「何あの男性?敦賀蓮に似てない?もしかしてお父さん?」

「いや違うんじゃね?ほら敦賀蓮のブログで言ってたじゃん。伯父さんの方だよ!」


スマホや携帯を片手に皆、撮影を初めてしまいかなり騒然としてしまった。


そんな中で、キャーキャー騒ぐ女性の1人が走り出して私に思いっきりぶつかってきてしまい思わず前のめりに転びそうになってしまった。


「んきゃあ😵💦」

「キョーコちゃん危ない!」


転びかけた私の体を隣にいた久遠さんが助けてくれたお陰で転ぶことはなかったけど……何だか体勢が後ろからバグしてるような形になってしまい、近くにいた女性達が別の意味で黄色い悲鳴を上げた。


「いやぁぁん。何あれ~いいなぁキュン死もんだよ😍」

「何あれ?金髪イケメンと黒髪ロング美少女って、萌え要素ありまくりなんですけど?」


「ちょっと皆さん~勝手に撮影しないで下さい!」(社)

「許可無しにSNSに上げないで下さい!」(松永)


社さんと松永さんが、慌てて周囲の人達に注意喚起してるけど聞く耳持たず状態になってしまっている。

そんな右往左往している2人の近くに、お母さんが歩み寄っていった。


「皆さん、芸能人の画像を勝手にSNSに上げることは肖像権やプライバシーの侵害に当たります。下手をすれば、訴えられる可能性もありますのでご注意下さい。尚、私は現役の弁護士です。ここでトラブルを起こしたくないのであれば静かに願います。

それでも止めへんなら……痛い目見るで😈」


最後は、鋭い目付きでドスの聞いた京都弁で言い放ったお母さん……それを見て皆そそくさと去っていった😅


「相変わらずやな、冴ちゃんも。」(悠人父)

「何かおっしゃいまして?奏さん?」(冴菜)


ニッコリと笑顔で返すお母さん。この中で一番怒らせたら怖い人物かも😅

奏(そう)さんと呼ばれた男性は、悠人さんのお父さんだ。顔立ちが悠人さんと良く似ている。

クーパパのお兄さんでもあるけど、顔立ちは完全に日本人であるお父さん似らしくて、クーパパは本人曰く、ご両親の良いところ取りな顔立ちで、弟さんもいるけれどそちらは完全にアメリカ人(英国系アメリカ人)のお母さん似なんだって。

変わった三人兄弟として地元では有名らしい。


「まぁまぁ、こんなところで話すのもなんやし。はよう京都に帰ろうやないか。」


そう言ってきたのは、悠人さんのお母さんだった。

その隣に、私の事をじーっと見つめてきた女の子がいた。

さっきクーパパが愛花(あいか)って言ってたよーな?


「あ、あの……キョーコちゃん?始めまして、繁縷愛花って言います。悠人お兄ちゃんの従妹で15歳の中学3年生です。」


ちょっとおどおどしながら自己紹介してきた愛花さん。悠人さん同様、私の又従姉妹になる女の子だ。クーパパの弟さんである洸(こう)さんの娘さんだと言う。


「こちらこそ始めまして愛花さん、最上キョーコです。」


私が丁寧に挨拶すると、愛花さんが顔を真っ赤にしていきなりあることを言ってきた。


「あの!キョーコお姉さまってよんでもええですか?」


「ほぇ?」


その後、奏伯父様の運転するワゴン車に乗って京都へと向かう車中では皆が大爆笑していた。

因みに、社さんと松永さんは乗りきれなくてタクシーで追いかけてきている。


「愛花、いきなりキョーコに対してお姉さまはないやろ。キョーコも戸惑ってたやんけ。」


「だって…私、ずっとお姉ちゃんが欲しかったんやもん!ほらこうしてみるとなんとなく姉妹っぽく見えるやろ?」


隣に座る愛花ちゃん(年下なのでさん付けしなくていいと言われた。)は、私の腕にしがみついて身体を寄せてきた。


「まぁ、確かに愛花ちゃんとキョーコちゃんって顔の系統が同じだもんね。お母さん似だから、母系筋の血が濃く出てるんだね。」


久遠さんがそう言うと確かにと皆が頷いた。


私のお母さんは、祖父である父親似らしくて私は隔世遺伝でお祖母さんに良く似てるらしい。

実は愛花ちゃんのお母さんって、最上家の親族になる藤原家からお嫁さんに来てるんだって。

母方の同じルーツ(先祖)を持つ子だから、似ていても不思議じゃないのかも?

私の事を、ご両親から聞いて直接会いたくて一緒に迎えに来たんだとか。彼女、一人っ子らしいし。


そんなことを話していたら、既に京都市内へと車は入っており段々と私の第二の故郷である嵐山に近づいていた。(※このストーリーでは、キョーコはハワイ産まれです。)


すると、お母さんが窓の方をずっと黙って見つめてる事に気付いた。


「あの、お母さん?さっきからずっと黙って外見てるけど、どうしたの?」


「え?あ……いやその、ちょっと考え事してただけよ。それよりも貴女、久遠君とのこと公表するのならちゃんと考えなさいね。私達は認めたけれど、まだ未成年なんだから世間は、どう捉えるか分からないのよ。久遠くんも分かってるわね?」


私と久遠さんは、それを言われて戸惑いつつも覚悟はしていた。


「それなら大丈夫です。社長にも、婚約の事は伝えてありますし近いうちに記者会見をするつもりで事務所側にスケジュールを調整してもらってます。」


「その会見、俺達も協力してやろうか?」


「あんたらは出るな!もっとややこしくなるわ!」


→⑲へ続く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやはや、大分更新遅れてました。中々、どう続けようか迷ってました。

このストーリー、色んな二次話から設定引っ張ってきて書いているので、頭が混乱しながら書いてます(笑)


悠人くんは、一人っ子なので愛花ちゃんは妹ではなく従妹に。

それに、本誌でジュリエナさんが48歳であることが判明したので、クーさんが同い年か年下夫の可能性が高くなってしまったので、このストーリーでの冴菜さんがクーさんの従姉であると言う設定が矛盾しちゃってるんですよね。

もし本当に従兄弟同士だとしたら、冴菜さんの方が年下の可能性が高いことに。


でもここでは、その本誌設定無視して書くことに決めました(笑)





















久しぶりのブログ更新と相成りました。


本日は、子宮全摘手術やその前の入院やら、術前治療の為に受けられなかった健康診断を受けに行って来ました。(術前の3ヶ月前にも短期入院していて、その最中に会社の検診がありました。)


会社の事務員さんから、何度も受けに行って欲しいと言われてたんですけど……術前治療の為に飲んでいた薬の影響(副作用)が肝機能の数値や尿検査に引っ掛かったり、一時的に更年期障害の症状が出たりするので検診を受けに行っても意味がない。とはっきり言いました。


術後も医師の判断や許可がないとまだ検診が受けられないと何度も言ったのに、早く行ってくれってしつこく言ってくるもんだから、ちょっとムカつきましたね😡


今年の1月に、三ヶ月後検診を受けて先生からの許可が下りたので病院や自分のスケジュールを合わせてそろそろ行こうと思っていたら、また事務員さんが法律で義務化されてるんだから早く行ってくれ!とちょっと頭ごなしに言ってきたので前の職場の指定病院だった病院に電話して予約して本日行って来ました。


その病院は、今の職場の指定病院ではありませんが、近場の病院だったら何処でも良いと言われたので受けに行きましたよ。


最初は、会社側が後で費用を払ってくれると言うので一番費用が高い医大に行ってやろうと思ったけれど…別の意味で嫌がれる可能性があったので、前の職場の指定病院の中で(複数ありました)一番費用が安い病院に行って来ました。

社保に加入してるので、会社に提出しなければならないけど費用は、出してくれるみたいです。

そこだったら前のカルテ(データ)もあるしね。


久しぶりのバリウム検査を受けて、ゲップを堪えるのに大変でした。

約一時間程、色んな検査を受けて帰りにマクドナルドによってチーズてりたまバーガーセットを購入。

朝ごはん食べてないし、バリウム飲んだから食物繊維取らなきゃって事で~ポテトは、ちょっと多めのLサイズ買っちゃいました😁

勿論、サラダも買ってます🥗


お家帰って、お昼食べて~水分取りながらコタツでゴロゴロ~☺️


思ったより早く、便意が来て出すこと出来ました。良かった良かった。

昔初めて、バリウム飲んだ時は中々出なくて病院に行こうとしましたからねぇ😅


次の検診って……四ヶ月後だけど、一応今年度までに受ける事できたから安心しました。

でも……事務員さんって……検診受けられない人の事を意外に何にも知らんのな(´-ω-`;)ゞ

もう少し、勉強して欲しい気持ちがあった今回の出来事なのでした。








久しぶりの投稿。一応、今年のキョコ誕話になります。

実はこのお話、夢見る少女じゃいられないの世界観で描いております。前話からは季節が一気飛びしますが本編とは別に読んでくださいませ(笑)。

⚠️「」→日本語。『』→英語。《》→AIボイスです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年も私の誕生日がやって来た。そして去年に続いてグレイトフルパーティーも開催。

去年と違うのは、映画『Route』の打ち上げパーティーも兼ねていて、レオ監督と呉前Pに日本人キャストを加えて仲良くなったアビゲイルとクロエに刀剣マニアのケニーさんと大御所俳優もアメリカから招待した次第だ。


因みに、偽物プリンスことセディとマッチョ・ザ・モヒカン男ことビル・ネルソンを含む一部の若手俳優は除外した。と言うか…セディは、絶対に無理だし他の若手俳優達とも最後まで相容れなかったし。セディは、逮捕されちゃったものね…😥


その他に、又従兄弟のユートさんにだるま屋の女将さん大将、クーパパ&ジュリママ、お母さんと藤道先生と片桐先生も招待。あと…某国の王子様も大使館経由で一応出しておいた😅

グレイトフルパーティーの事を聞き付けてしつこく電話してくるもんだから出さざるを得なかった。

結局来なかったけどね。母国のイベントに参加しなきゃいけなくて涙ぐんでキャンセルしてきたし。


迎賓館の庭には、パールディアとグランディスもいるし。

私が帰国してから約1ヶ月後に国内最大級のゲームイベントに出演するためにイギリスから空輸便でやって来たのである。

そこから日本にずっと滞在中。


そんな皆を招待して24日も終わろうとしていた。そんな中で私は敦賀さんの姿に戻った久遠さんに声をかけられ、別室へと案内された。


「敦賀さん、この部屋で何するんですか?」


「その格好のままじゃ誕生日祝えないだろ?君のためにドレス用意したんだ。それに着替えてくれないかな?」


そう言うと、社長の秘書であるルトさんがドレスを持って部屋に入ってきた。因みに私は、コックの格好をしている。

今年も、料理を担当していたからだ。


「キョーコ様、こちらに着替えて下さい。メイクもミス・ジュリーウッズが担当してくださるそうです。」


「ハーイ、キョーコちゃん。メリクリ~&ハッピーバースデー🎉😉❤️」


そう言って、サンタガールの格好をしたミューズ様が現れた。


「ええ?ミューズ様がメイクしてくれるんですか!?魔法のメイクを?ありがとうございます~😂」


「じゃあ外で待ってるから、テンさんお願いしますね。」

「OK蓮ちゃん。とびっきり美人にしてあげるわよん。」


敦賀さんとルトさんは、部屋の外に出ていき私は早速ドレスに着替えた。そしてミューズ様のヘアメイクが始まり最後にアップスタイルにして少し足らない部分はエクステンションで長めにしてアップ&ポニーテールスタイルに。


イギリスから帰国した後に、一度エクステンション外してそれから切らずに伸ばしてたんだけどまだちょっと足らなかったみたいだ。因みに、泥中の蓮の撮影もあったから地毛の黒髪に戻していた。


敦賀さんが用意してくれたドレスは、パステルブルーのシンプルAラインオフショルダードレス。腰元には濃紺の帯リボンで留められていた。

ちょっと大人っぽいドレスだけど似合ってるのかな😳💦


全て準備が終わり、部屋から出ると直ぐ近くの壁にもたれ掛かってスマホをいじくる敦賀さんを見つけて寄っていった。


「敦賀さん?お待たせしました。どうですか似合ってますか😳?」


私が話しかけると、敦賀さんがジーッと見つめてきた。そして漸く口を開いて……


「うん…とっても似合ってるよ。俺の見立て通りサイズもピッタリだね😊そろそろ行こうかどうぞお姫様。」


優しい笑顔で私の事を誉めてくれ、左腕を差し出し私は無言で頷き敦賀さんの腕に右手を絡めた。

会場に着くまで私の心臓は、かなりドキドキしていた。


会場に入ると、ちょうど12時の鐘が鳴りいきなりバースデーソングが流れてきた。



「Happy Birthday キョーコ!」


大勢の方からのバースデーコールと拍手が鳴り響き、私の事を祝ってくれてきてくれた。


「キョーコお姉さま18歳の誕生日おめでとうございます。皆さまを代表してこのお花を贈りますね🎉😉❤️」


マリアちゃんが私の前にやって来て、笑顔で大きな花束を私に手渡してくれた。


「ありがとうマリアちゃん。そして皆さんありがとうございます。」


私が丁寧にお辞儀すると、更に拍手が大きくなり皆が祝ってきてくれた。


「キョーコちゃんおめでとう~~🎉」

「ついでに敦賀君との婚約もおめでとう🎉😉❤️」

「いよっ!若夫婦😁ペアリング似合ってんぞ!」


最後に村雨さんが揶揄ってきて皆の笑いをさらった。私は、イギリスから帰国した後久遠さんから頂いたラピスラズリの石が填められている指輪をしている。

そして現在、敦賀さんが左手の薬指には同じデザインでエメラルドの石が填められている指輪が鎮座しているのだ。


「ちょっと村雨君、からかわないでくれるかな?」

「いいじゃんか別に😁」


皆で和気あいあいとしていると、色んな人達から誕生日プレゼントが手渡され私は両手いっぱいになってしまった。


「流石にこれ以上持てないんですけど~~💦」


「キョーコちゃん、荷台借りてきたからこれに置きなよ💦」


そう言って、ブリッジロックの光さんが少し大きめのクリスマス仕様になってる籠付き荷台を持ってきてくれたのである。


「ありがとうございます光さん。」

「いえいえこれくらい。それと…俺達ブリッジロックからも誕生日プレゼント!皆で金出し合って買ったんだ。一番上に置くね。」


そう言って光さんも大きめの箱を一番上にポンと置いてくれた。

荷台の籠は、もうプレゼントで一杯になっている。


「俺達からもプレゼントあるんだが…流石にこれにはもう入らんな。後で家に帰ったら渡すがいいか?キョーコ。」


「そうね。私達のプレゼントかなり大きいし。」


クーパパがジュリママと話していると、迎賓館の庭にいるパールディアとグランディスが顔をパーティー会場に入れてきた。


「どわぁ!!ビックリした~~💦」


村雨さんが、驚いて尻餅を着いてしまい近くにいた人達も驚き騒然としてしまった。


「ちょっと、パール?何してるの💦」


《マスター・キョーコ。何か上空から飛んできます。複数の生命体反応あり。》


「上空から…?」


私は、パールに促され迎賓館の庭へと歩き空を眺めると確かに何か飛んでくるのを発見した。

その後ろから皆もぞろぞろと庭へとやって来た。


だんだんとその姿が大きくなってきて、ゆっくりと降下しながらこちらに近寄ってくる。

その姿に私だけでなく、皆が驚いた。

シャンシャンと鈴を鳴らしながら、複数のトナカイに引かれ空飛ぶソリに乗る赤い服に身を包む人物が2人…。


「サンタクロース…?」

紛れもないそれはサンタクロースだった。しかも2人いる。


「はい!?サンタクロース?本物?」

「マジもんのサンタクロース?ウソだろ💦」

「と、とと飛んできたわよ!本物じゃない?」


その場にいた人達も本物だと言っているし…本当に本物のサンタクロース!?


「まさか本物?そんなバカな😓」

隣にいた敦賀さんも驚いていた。すると近くにいたグランが口を開いた。


《いやあれは…俺達と同じ小型軽量化された反重力システムを積んでいる乗り物だ。スキャンしたらソリのそこ部分に駆動系エンジンが搭載されているのを発見した。乗っている人物達は、普通の人間だ。更に言えばトナカイは、アニマロイドだ。》


「え?普通の人間にアニマロイド?」


グランの説明で、別の意味でまた皆が驚く。騒然としてる中、迎賓館の庭へとサンタクロースが乗るソリが私達の目の前に降り立ち、2人のサンタさんがソリから降りてきた。

1人はかなり背が高い。敦賀さんと同じくらい見た目も欧米人に見える立派な白いお髭をしたサンタさん。

もう1人もそれなりに大きいが、180㎝くらいのサンタさんだった。そちらも立派な白いお髭を蓄えていた。でもなんだかちょっと違和感があるような…?


「「皆さんメリークリスマス!」」


日本語で2人で、挨拶してきた。その言葉と姿にパーティーに参加していた子供達が大喜びで眠気も勝って駆け寄ってきた。


「本物のサンタさんだ!」

「スゴーイ、ホントに飛んできたよ!」


「良い子にしてた皆にクリスマスプレゼントを持ってきたよ。ほら並んで。」


駆け寄ってきた子供達に名前を聞いて、袋の中から各々にプレゼントを出して渡していくサンタクロース。


「わあっ!これ欲しかったゲーム機だ。」

「私も、このぬいぐるみずっと欲しかったの。」

「サンタさんありがとう😆💕✨」


「あれ?皆の欲しかったプレゼント渡してるけど…どういうこと?」


すると隣にいた敦賀さんがこめかみに指を当てて何か分かったような顔をしていた。


「何となく分かったよ。社長、あなたの仕業ですね。」


「な~んの事だかな😁?」


近くにいたアラブの富豪のような格好をした社長がニヤニヤしていた。


「このパーティーに招待した子供達の親御さんに欲しがってるもの聞いて、プレゼント用意したんじゃありません?それでグラン達の反重力システムを使ったソリ作ったんでしょう。エリック教授言ってましたよ。アジアに住む大富豪の依頼受けて、後何台か軽量化したシステム作る予定だって。それって社長なんじゃありません?違いませんか?」


「子供達には内緒にしとけよ。夢がなくなる。」


小声で私達に言ってきた。やっぱり、イベント好きな社長っぽいサプライズね。


暫くするとプレゼントを全て渡し終えて、子供達は迎賓館の中へと戻っていった。

私はそれを見て、微笑ましく感じていると先程まで藤道先生とワインを飲んでいたお母さんがサンタさんの事をジーッと見つめていることに気付いた。


そして大きなサンタさんが私に、プレゼントを渡してきたんだ。


「キョーコにもプレゼントだよ。Happy Birthday。」

「これは私からや、誕生日おめでとう。」


「え?私にも…ありがとうございます。」


もう1人のサンタさんも私にクリスマスプレゼントではなく、誕生日プレゼントを渡してくれたのである。

それに今、関西弁を話してたような?


素直に受け取ったけど、何だかこの2人のサンタさん……なんだか初めて会ったような気がしない。何処かで会ってるような?


するとお母さんがズンズンと2人のサンタさんの元へと近寄ってくる。そして……


「何してんねん、ジジィども!!」


大きな声で、2人の襟元に手を掛けて揺さぶり始めた。

それにお母さん、顔が赤くなってるような…酔ってる!?


「えっ、ち、ちょっとお母さん!何してんの?サンタさん達困ってるし💦」


「おいおい冴ねーちゃんやめろや!2人の年齢考えろ!それにそんなに飲めねーくせにまた酒飲んだろ💦!」


クーパパも駆け寄ってきて止めに入ってくれた。


「久しぶりに会ったと思ったら……いきなり酔って詰め寄ってくるとわなぁ😅少しは酒控えんか冴菜。」


「うっさいボケ!このクソジジィが。全然連絡寄越さんと!国籍は、日本なんやからたまには帰ってこんかい!誰が実家維持してると思うてんねん!」


お母さんがかなり酔ってるのは分かってるけど…その話し内容に私は気付いた。この2人のサンタさんの正体に。


「もしかして、ひいおじいちゃん?レイモンドおじいちゃんなの?それにこっちのサンタさんも何だか初対面じゃないような気がするんだけど…誰?」


「キョーコ…やっと気付いてくれたか~~そうや~レイモンドや。お前の曾祖父の!ついでにコイツは、お前の祖母ヨーコの婿の父親。つまり祖父方の曾祖父や!」


「やっぱり、俺も何となく見覚えがあったからまさかとは思ったけどひいおじいさんだったんですね。」


「おいおい、Wひーじいちゃんやんけ!ビックリしたわ。」


敦賀さん、ユートさんも一緒になって驚いてしまった。


「悠人も久遠も久しぶりやな。それとキョーコ…大きゅうなったなぁ。美人さんになってヨーコさんによう似とるなぁ。」


ヨーコとは、私の祖母の事だ。間違いない、もう一人の曾祖父である繁縷陽春(ひずり・ようしゅん)だ。

名前は、母に教えて貰って知っていた。ハワイで産まれて帰国した後にホンの一時期だけどヒズリ家でも少し世話になってた事があるらしくて何となく覚えてたみたい。


しかしまさか2人の曾祖父が、サンタクロースになってやって来るとは思いもしなかった。飛んでくるし…2人とも良いお年してるのに事故ったらどうするつもりだったんだろうか😥?


「いやぁ、中々スリリングやったで!六本木通りまではトラックに乗せて移動してたんやけどなぁ。事故渋滞にはまってもうて、全然進まんし12時までに間に合わんと思うて、急遽トラックから降ろしてそっから飛んできたんや。ダハハハ!その場にいた人達もワシ達がソリに乗って飛んだもんだから呆気にとられて驚いてたで。ついでやから歩道にいた子供達にもお菓子配っといたわ。」


飛んできたって……後で警察に怒られるんじゃないのかな😅?

因みに後日というか25日のお昼頃、ひいおじいちゃん達は表参道で行われたクリスマスパレードにも空飛ぶソリで参加して大いに盛り上がりを見せてメディアにも取り上げられていた。


それでも私は嬉しかった。久しぶりに、ひいおじいちゃん達と再会出来たこと。私から見たらサンタクロースみたいな人だってことにも。忘れられない誕生日になったことに感謝したんだ。


次いでに、現在敦賀さんのお家に一緒に暮らしていて帰宅したらクーパパ&ジュリママからのプレゼントが私よりデカイ、パールディアのぬいぐるみだったのには驚いた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久々の更新となりました。ちょっと前話とは、季節がずれてるんですけど同じ世界観でのキョコ誕ストーリーを上げたかったので番外編として書いた次第です。

別のifストーリーと二次ストーリーから、設定引っ張ってきてキョーコの2人の曾祖父を出しました。

⚠️本誌(原作)では、キョーコの曾祖父母の存在がまるでないので私のオリジナル設定となっております。


































さてさて本日は、私の誕生日でございます。

生まれてウン10回目の誕生日を向かえました。


年齢は……秘密です(笑)


仕事を終えて帰宅したら、母がステーキ肉を買ってきてくれて出してくれましたよ🎵😋🍴💕






以外にもペロリといけちゃいましたね👅

その分、お寿司は少なめにしてサラダ食べて、ケーキはこちらです🎂🎵

シャトレーゼで買ってきてくれました😃


術後、退院して仕事に復帰して、食欲完全復活(笑)

少し体重戻りました😅


ほぼ1ヶ月間、炭酸ジュースも飲んでおらずカレーも食べずいたら……口寂しくて1ヶ月後検診の時に、徐々に普段の生活に戻ってOKですよ。と先生に言われたので、先週辺りからまた炭酸ジュース飲むようになりました。

お酒飲めないので、サイダー系の炭酸ジュース好きなんですよね。

久しぶりのカレーも食べられたので安心~~🍛


それと最近、ルイボスティーにハマっております。

さっぱりして美味しいし、ノンカフェインなので安心して飲めますね🎵


復帰してから、毎日出勤してるので疲れましたよ。

明日明後日とお休みなのでユックリしたいと思います😊





寒い……本当に寒いっ🥶

本当にいきなりこのところ温度が下がってきて、本格的な冬に向かってますね。


退院してから、そろそろ2か月になろうとしてます。

痛みは殆どありません。出血もなし。


たまーに鈍痛があるくらいかな?


そんな今日は、午前中に耳鼻科に行ってきました。

私はアレルギー性鼻炎を持ってるのと、耳鳴りがあるので地元にある耳鼻科医院にずっと通ってて、薬が欠かせません。


病院に着いたら、待合室が一杯で立って待ってる人もいるくらい。スリッパもなくて靴下のみで待ってました。


受付の人に聞いたら、1時間は待つようだと言われたので受付だけ済ましてその間に隣町の医大へと行ってきましたよ。


前回の受診の数日後に、傷病手当の書類を持っていって申請していたので書類が出来たと連絡を貰ってたので取りに行ってきました。


それで少し時間潰して、再び耳鼻科医院へ。

結局人が減らないどころか、また新たに受付に来てドンドン増えていく一方。


中々、席も空かなくて空いても年配者が多いからそちらに譲らなきゃ行けなくて殆ど立って待ってました。

今日は、ワンピースを着ていたしバッグにヘルプマークも付けてたんだけど……だーれも席譲りませんでしたね…😞

(一応、万が一の事を案じてヘルプマーク付けてます。婦人系以外の別の持病も持ってるし。)


別に狙ってた訳じゃないけれど、私よりも若い人も何人かいたし子連れもいた。

私だったら、もし他の持病抱えてなかったら、ヘルプマーク付けてる人いたら席譲るぞ。


ワンピース着て行った時の医大の受診の際に、妊婦に間違われた経験あります(笑)

体格があるし、退院後手術したせいで少しお腹ポッコリしてたのもあるからかな?

今は、膨らみはもうありません。

しかも婦人科外来だしね。本物の妊婦さんも来てるし。


取り敢えず少し立って待っていたら、席が空いてきたので漸く座れて待てました。


受診後、隣の薬局で薬を貰おうとしたら……一種類だけ😅

どうも先生が忙しくて処方を間違えちゃったらしくて、薬剤師さんが電話して新たに処方の連絡を貰って追加してくれました。


本当に混んでたものなぁ💦何であんなに混んでたんだろうか?インフルエンザも流行り始めてるって言ってたし、寒暖差アレルギー起こしてる人も多いらしいからそれかも?

馴染みの薬剤師さんも言ってたし。


取り敢えず、病院の用事は終わってその後は宝くじ売場に行って年末ジャンボ宝くじとワンピーススクラッチくじを買って、パン屋さんに寄ってパンを購入。


石窯パン工房サンメリーで買ってきました🎵🍞




一杯買っちゃいました。今日のおやつと明日の朝ごはん用です😋🍴💕


その帰りに、Hotto Mottoで弁当買って帰りました。





朝ごはん食べてないのでちょっとおかず多めにオニオンハンバーグ唐揚げ弁当にしました。


いやぁ食べた食べた~~おなか一杯です。

とか言いつつ、おやつにパン食ったけど(笑)











当ブログは、個人的に漫画『スキップ・ビート!』の感想・考察・妄想・予想を趣味として語っているだけです。
原作者ならびに出版社とは一切関係ありません。その為、関係各所にお問い合わせしないようお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事がアップされたと言うことは……またまた該当する人物がいます。
1名いらっしゃいますよ(--;)
よーく読んでくださいね。

ここからは当ブログのアメンバー申請についてお知らせします。


何度も言いますが…アメンバーになりたい人はメッセージをお願い致しますm(_ _)m


基本私は誰でもOKにしてはいますが、一応メッセージを送って下さないと承認いたしません!!
宜しくお願い申し上げます。

直ぐにメッセージをお願いしますね。
アメンバー申請だけでは承認いたしません。

場合によっては、私の方から逆にメッセージを送る可能性がありますのでご注意下さい。


条件は以下になります。(条件を少し変更しました。)


①18歳以上であること(男女関わらず)。
18歳以上だとわかるエピソードを述べてください。
例〉小学生・中学生・高校生の時に◯◯が流行りました。とかでOKです。年齢を書きたくない人は書かなくてもOKです。
書いてもいい人は、教えて下さい。

②スキビファンであること。
どのキャラクターが好きか、どのストーリーや場面が好きか(原作の方です)を述べてください。

③好きなタイトル(私の書いたスキビ二次小説)のお話を3つ教えて下さい。
それと感想も最低1つだけでもいいのでお願い致します。

④何故、当ブログのアメンバーになりたいのかその理由を述べて下さい。
桃色記事が読みたい。からと言う理由だけでは承認致しません。

⑤上記の両方を述べた上でメッセージを送ってくださると助かります。


⚠️メッセージもなしに、アメンバー申請だけをした人は必ずブログを覗きに行っております。
今迄に、メッセージなしのアメンバー申請した人達に共通するのはブログをしていない方達ばかりでした。
それは、つまり限定記事が読みたいが為にアメブロに登録してるだけの人と私は勝手に判断しているので無視した次第です。

因みに、アメンバー限定記事に関して捕捉を。

私がアメ限定にしている記事は主に、スキビの本誌感想&考察になっております。
考察に関しましては、かなり突っ込み所が多い内容になっております。

実際の芸能界での出来事を反映しての常識や業界の比較など、現実世界における世間的な一般論等も出して引き合いにしてますのでお気をつけ下さいませ。

他には、桃色(性描写)が強いお話(まだ2つだけです)。それとたまーに、プライベートでの鬱憤バラシ的な記事を書くこともありますので、ご注意下さい。


中には、ブログをしていないけどメッセージを送って下さった人もいましたが…それはキチンとしている方と判断して承認しております。


再度、お願い致します。アメンバーになりたい方は、メッセージを送って下さい。

何故、メッセージを送って下さらないのか理由が分かりません。
メッセージを送るのが面倒くさいのでしょうか?
キチンと手順を踏まない方には、いくら申請しても承認しないのでご理解頂きたいです。









       

今日は昨日で約1ヶ月ちょいの休養を終えて、久しぶりの職場復帰となりました。


今日1日約8時間働いてみると、やっぱり疲れちゃいましたね😅

休憩時間もあるし、仕事しながらトイレにも行けて水分補給も出来る職場だから何とか持ったって感じかな?


足の裏が扁平気味なので、ずっと突っ立てると痛くなっちゃいます💦

お腹周りもちょっと気になるので、腹巻きしてるし。ぶつからないように慎重になって動くようにして気を付けてます。


スタスタ歩けるようになっても、何かの節々でちょっと痛みが出ることもあるので一応、朝だけ痛み止飲んで出勤する事にしました。


傷痕にアトファインテープ貼って過ごしております。これ張ると何か安心するし。

にしても本当に疲れました😖💦