はじめに…
3月位からかな?
年度末に向けて、ちょこっと体力的にも精神的にも
疲れてしまって、仕事は続けて行ってはいたんですが
体調も崩してパソコンを1ヶ月位開かずに
おとなしーーーく生活してました
最近また元気になってきたんで、前みたくパソコンも開いて
皆様のブログ覗きにいったり、ちょこちょことあそんだり
し始めてるんで、また



おねがいします
で・久々にまとも?(かわからんけど)なもの書こうと思います。
先週のことですが
中華街へお食事
に行ってきました
テレビで豪華フカヒレずくし!!ってのがやってて
お値段も65㌫オフとのこと!!
お得な感じもしたんで
早速予約してみました~!
横浜に住んでるのに、引っ越してからぜんぜん足を踏み入れたこと
なくて、ホントに久々でした。外食自体も久々だったんで
店がわからんといけないから、5時予約でしたが
3時位についてまずは店探しました
でも意外に早く見つかってしまい…
時間もてあます感じでしたね…
なんか食べようかとも思ったけど
フカヒレ存分に楽しみたかったんで
こんなんで我慢しました
中華料理世界のチャンピオンの店 皇朝 の肉まん
すごーーーくおいしいというわけではなかったけど
普通に温かいのが食べられておいしかったかなあ~
手のひらサイズで小腹も満たされました…
んで、まだまだ時間があったんで
雑貨屋さん寄ってちらっと買い物…
髪の毛に結ぶの買いました
お花の部分が七宝焼き?見たいな感じできれーです
そんな買い物とかしながら、うらうらして
よーやく時間になったんでお店へ
まずは
ビールで乾杯~~!!
んで、いよいよお食事
これはフカヒレの刺身です
わさび醤油で頂きました
フカヒレ自体に味はあまりないそうです
食べたら歯ごたえはあるんだけど
ほんと味ない…しかも、ちこっと生のにおいが自分は
苦手でうーーーん
という感じでした
右のはエビチリ奥のは北京ダックとフカヒレ味噌だったかな?
エビチリソース、ピリッとしててフカヒレもちこっと入ってた
えびも伊勢海老で殻つきを一生懸命かぶりつきましたが
これはおいしかった~~
北京ダックのフカヒレ味噌?も入っていたんでしょうが
インパクトはさほどといった感じでしたが、まあまあいい感じ
これは、なんと国産マツタケとフカヒレなど入った炒め物
これがマツタケの香りもよく出てて
一番おいしかったような気がします
フカヒレの姿煮
よく、フカヒレといったらこのイメージですが…
これもフカヒレ自体には味がなく…スープがおいしかったかな
でもこれ食べたら肌プルプルなるかな~?(。≖ิ‿≖ิ) と思いながら食べました
フカヒレ入り蒸し餃子と小籠包 あとフカヒレ入り炒飯
餃子&小籠包はおいしかったんですが、炒飯がなんだか
油っぽくってちこっと
ですた
鮑とフカヒレの煮込み、フカヒレのスープ、シメは燕の巣入り杏仁豆腐です
スープはなんだかやさしい味がして、だんだんお腹いっぱいになってきたけど
スーッと入っていく感じでした
杏仁豆腐は、そんな高級なのあんまし食べ慣れてないからか
いつも食べるコンビニのが美味しいかも…と密かに思ったりして
そんなんで、コース全部頂きましたが…
どれにもこれにも全部にフカヒレが少しづつですが入ってて
豪華な感じは味わえました
味もまあ良かったけどお肌の事優先にと
思ったらいいんでないかな~といった印象です
頂いて2~3日はいい状態の気がしたよ~
…思い込みかしら
結構早くお食事終わってしまったんで
この後山下公園方面へ向かいうらうらしました~!
…つづく?










