たっぷり?コラーゲン | j-diary

j-diary

日常の事を綴ったブログ

はじめに…




3月位からかな?




年度末に向けて、ちょこっと体力的にも精神的にも




疲れてしまって、仕事は続けて行ってはいたんですが




体調も崩してパソコンを1ヶ月位開かずに




おとなしーーーく生活してました




最近また元気になってきたんで、前みたくパソコンも開いて




皆様のブログ覗きにいったり、ちょこちょことあそんだり




し始めてるんで、また♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥お・ね・が・いおねがいします





で・久々にまとも?(かわからんけど)なもの書こうと思います。




先週のことですが




中華街へお食事meal*に行ってきました




テレビで豪華フカヒレずくし!!ってのがやってて




お値段も65㌫オフとのこと!!




お得な感じもしたんで




早速予約してみました~!




横浜に住んでるのに、引っ越してからぜんぜん足を踏み入れたこと




なくて、ホントに久々でした。外食自体も久々だったんでウキウキ




店がわからんといけないから、5時予約でしたが




3時位についてまずは店探しました




でも意外に早く見つかってしまい…




時間もてあます感じでしたね…




なんか食べようかとも思ったけど




フカヒレ存分に楽しみたかったんで




こんなんで我慢しました




j-diary




中華料理世界のチャンピオンの店 皇朝 の肉まん




すごーーーくおいしいというわけではなかったけど




普通に温かいのが食べられておいしかったかなあ~




手のひらサイズで小腹も満たされました…




んで、まだまだ時間があったんで




雑貨屋さん寄ってちらっと買い物…





j-diary



髪の毛に結ぶの買いました




お花の部分が七宝焼き?見たいな感じできれーです花




そんな買い物とかしながら、うらうらして




よーやく時間になったんでお店へGO!!




まずはビールビールで乾杯~~!!




んで、いよいよお食事





j-diary




これはフカヒレの刺身です




わさび醤油で頂きました




フカヒレ自体に味はあまりないそうです




食べたら歯ごたえはあるんだけど




ほんと味ない…しかも、ちこっと生のにおいが自分は




苦手でうーーーん汗という感じでした





j-diary



右のはエビチリ奥のは北京ダックとフカヒレ味噌だったかな?




エビチリソース、ピリッとしててフカヒレもちこっと入ってた




えびも伊勢海老で殻つきを一生懸命かぶりつきましたが




これはおいしかった~~




北京ダックのフカヒレ味噌?も入っていたんでしょうが




インパクトはさほどといった感じでしたが、まあまあいい感じ





j-diary



これは、なんと国産マツタケとフカヒレなど入った炒め物




これがマツタケの香りもよく出てて




一番おいしかったような気がします





j-diary




フカヒレの姿煮




よく、フカヒレといったらこのイメージですが…




これもフカヒレ自体には味がなく…スープがおいしかったかな




でもこれ食べたら肌プルプルなるかな~?(。≖ิ‿≖ิ) と思いながら食べました




j-diary     j-diary




フカヒレ入り蒸し餃子と小籠包 あとフカヒレ入り炒飯




餃子&小籠包はおいしかったんですが、炒飯がなんだか




油っぽくってちこっとNGですた




j-diary   j-diary


j-diary



鮑とフカヒレの煮込み、フカヒレのスープ、シメは燕の巣入り杏仁豆腐です




スープはなんだかやさしい味がして、だんだんお腹いっぱいになってきたけど




スーッと入っていく感じでした




杏仁豆腐は、そんな高級なのあんまし食べ慣れてないからか




いつも食べるコンビニのが美味しいかも…と密かに思ったりしてふふふ




そんなんで、コース全部頂きましたが…




どれにもこれにも全部にフカヒレが少しづつですが入ってて




豪華な感じは味わえました




味もまあ良かったけどお肌の事優先にと




思ったらいいんでないかな~といった印象です




頂いて2~3日はいい状態の気がしたよ~




…思い込みかしら♥akn♥




結構早くお食事終わってしまったんで




この後山下公園方面へ向かいうらうらしました~!




…つづく?