咲くといいな | j-diary

j-diary

日常の事を綴ったブログ


j-diary




昨年偕楽園に行ったときに購入した豊後という梅





購入してからしばらくの間はいい香りを放ち





綺麗な花も咲き続け楽しませてくれました





また、実までつけるこの木!





それで何かしたわけじゃないけどなんだかお得な感じがまた良かったです





そして、夏の間は葉をつけたり枝が延びたりすくすくと成長してきました





段々と買った当時の鉢も小さくなってきてずっと気になっていたんですが





今日、やっと鉢購入して大きいのに植え替えました





j-diary





左のが今まで入ってたやつ…ちっさいな汗





植え替えたら、丁度木に見合う感じで一安心ですDASH!





最近になって芽吹きはじめなのか





それらしきものが出てきました





j-diary





画像荒いけどちょこっと芽みたいのでてるのみえる?





土も新しいの足してみたし(ホントはもっと前にやらなきゃいけなかったみたいだけどあせる





うまくいけば、また2月末とか3月頃には





花が楽しめそうです紅梅





…そして、今日一緒にシクラメンにも肥料あげてみました






j-diary




こちらは例年3月くらいに花が咲くんですが





肥料あげなくても毎年花咲かせてくれてました





さすがに葉の数も少なく、元気がないようなんで




初の試みですが…





どうでしょうわくわく