おもスロい人々 FILE130【内川幸太郎 様】談 | 松爺オフィシャレブログ「松爺の戯れ言」

2017.06.01

 

 

ってことで

本日3人目のお客様は、

日本プロ麻雀連盟の

A1リーガーであらせられる

「内川幸太郎様」でゴザえもん。

 

麻雀は嫌いではない…ってか

むしろ大好きな爺にとっては

ちょっぴりワクドキな時間ですな。

 

 

 

 

 

第一印象。

 

いや、なんというか

爽やかすぎやしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな人間には、

きっとどこかに穴っていうか、

何かしらボロっていうか、

何かがあるんじゃないかなと

疑ってかからねばならない

 

な〜んて、

誰かが言ってたような気もする。

 

疑ってかかるか…。

 

 

 

 

 

 

 

何と言いましょうか、

頭のいい御方ですね。

 

小さい頃ってか、

ま、青春時代にかけても、

ちょいと大人びてるっていうか、

周りが騒いでても全てを把握してて

1歩引いて見てるっていうか、

冷静に見守ってるっていうか、

周りの人間を

ある意味「幼いなぁ〜」みたいに

感じながら接してるっていうか

そんな感じだったんじゃないかな?

 

まかり間違えると

嫌な奴になっちゃうけど、

内川幸太郎様はそうじゃないんだよね。

 

周りの人間、状況なんぞを理解して

合わせる力を持ってるっていうのかな?

 

精神年齢が高いって感じかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クールはクールなれど、

アツい心っていうか、

けっこう感情的な面も持ってるのでは

ないかいな?

 

グッと来ちゃうっていうか。

人間らしいっていうか。

情に厚いっていうか。

 

うーむ、ボロではないな。

 

 

 

 

 

 

 

麻雀の先生もされてるとか。

優しいんだろうなぁ〜。

手取り足取り、肩を寄せて、

教えていただきたい

 

そう思っているのは

爺だけではないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局あれですな。

あれって何やってことですが、

ボロなんぞ出ませんな。

 

疑ってすいませんでした。

 

ま、短い時間ですから

心の奥深くまでは読めやしませんが。

(と、負け惜しみ…)

(てか、負けなのか?)

(まぁ〜負けてもいいけど)

 

 

第一印象から決めてました。

爽やかですよ、いやホント。

 

「娘の旦那にするならBEST10」

みたいなのがあったら、

間違いなく上位にいらっしゃる、

そんな御方ではないかいなと。

 

褒め殺そうとしているわけでは

ございませんが

 

出来杉くんが実在するとしたら、

内川幸太郎様なんじゃないかいなと。

そんな気がするわけで。

 

ちなみに出来杉くんのフルネーム、

知ってますか?

出来杉英才…だそうですよ。

 

 

 

 

 

 

内川幸太郎様。

またお逢いできますこと

楽しみにしておりおんず。

 

 

 

 

 

 

 

※この日記はあくまでも爺の思う脳内を

 一部文字化したものです。ご容赦を。

 

 

 

Anatahanantomosawayakada携帯から投稿。