我が朋へ | なかののブログ

なかののブログ

ブログの説明を入力します。

8年か。この1年は『twitter』が『X』に変わったってのがあるが、お前twitterやってた?あの頃ブログは見てたけどtwitterは見てなかったな。何か好きになれなくて。何年か前から推しのを見るようになったけど、Xに変わって見れなくなった。最新の投稿が表示されなくて、ランダムなのかな、順番がメチャクチャで。アカウント作ればいいだけの話だけど、イヤなんだよね。パスワード増やしたくないし。まあ、見れなきゃ見れないで慣れちゃうんだけど。

 

 

『Gallop』の時に高3から30年って話をしたが、3月で卒業からになったけど、てことは高3の冬から着てるあの上着も30年経ったんだな。初めて見た時アイツが『何か良さそうな生地だな~』って袖を触ってきた。アイツが俺にタッチしてくるなんて後にも先にもあの時だけ。そんな貴重な経験をさせてくれたあの上着。大晦日に鐘撞きに行く時も、冬コミの徹夜をした時も着てた。ていうか冬はあの上着しか着てなかった。最近は着てなかったけど、30年っていうのを意識してこの冬は着てみた。高校生が着てた物を50手前のオッサンが着るのはどうなんだというのはおいといて。ほとんどボロくなってないんだよね。昔の物は作りがしっかりしてる。高い物じゃないのに。大学の時に着てたトレーナーもまだ着てるし。お前が見たら『変わんねえな〜』って言うかもな。悲しい事に中身も成長してないし。

 

 

3月で高校卒業から30年。1月で母親が亡くなって10年。20年前は何があったかな。『Fate』の発売か。PCゲームがまだまだ元気な頃だ。友人の結婚式に出席したのが2月だったな。ドン底から這い上がってる時期だ。40年前は無理か。小2の3学期っていっても全く映像が浮かんでこない。同じように10年後のビジョンも全く見えない。まあ、自分次第だけど。

 

 

最近、訃報が身に応えるね。年を取った事を実感してしまうからかな。実際に身に応える訃報も多いんだけど、昔はもっとドライだった気がする。どんな有名人でもね、あまりショックは受けなかったんだけど。最近はシミジミしちゃうんだよ。『あの頃は良かった』感が強くなってるんだろうな。