私の味噌汁の基本✨ | 名古屋市昭和区 毒出しで「ドロドロ血」と「体内毒素」を手放す‼️ ~毒出しリセットかっさ専門・隠れ家サロンOASIS~

名古屋市昭和区 毒出しで「ドロドロ血」と「体内毒素」を手放す‼️ ~毒出しリセットかっさ専門・隠れ家サロンOASIS~

~名古屋市昭和区★毒出しで体型・エイジングをリメイクするサロン~

45歳は老化のボーダーライン!
「ドロドロ血」と「体内毒素」が、あなたを老けさせる。
毒出しリセットで、見た目をごまかさない、体型リメイクと素肌力を手に入れる!

 

 

 

 

 

 


私の味噌汁の基本




お味噌汁朝から
しっかり摂って下さい!
ってお話してると



明美さんは何を選んでるの?
って聞かれるので



今日は私の味噌汁のお話です。

 

 

 

 

 

私の朝は

南部鉄瓶で沸かした

お白湯からはじまります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ南部鉄瓶か?

 

 

 

 

それは…

 

 

お白湯ではなく

鉄分が溶け込んだお白湯

を摂れるからです!




鉄は元気な血液を作る為にも

欠かせない栄養素です!

 

 

 

 

元気な血液とは…

 

 

栄養&酸素を

身体中に運べる血液

 

 

の事!



貧血防止の為の鉄分

じゃありませんよ!

 

 

 

栄養&酸素もしっかり運ばれ

細胞に行き渡るから

健康でいられるんですグッド!

 

 

 

 

サプリに頼るのではなく

自然な形で鉄分を摂取できるのが

鉄製品です!

 

 

 

鉄瓶以外に

フライパン・卵焼き器も

鉄製品を使っています!

 

 

 

 

 

では

味噌汁のお話です…照れ

 















①味噌⇒

 


西尾市の「今井醸造」さんの
「豆味噌つぶ」を使っています!

 


(春~夏はさっぱりさせたいので

豆味噌のすりタイプを使います)

 

 


★「今井醸造」さんは

「ゾウめし屋」さんの母体です

 


東別院暮らしの朝市
まとめ買いしてます






②出汁⇒

 

 

今使ってるのは「鰹節の粉砕」

 

 


★京都の乾物屋さんで購入しました


★何がいいのか只今模索中です





③酒粕⇒

 

 

冬は温まる発酵食材は欠かせません

 

 


★今はスーパーで見つけた「練り酒粕」

 


★いつもは板状のだけど
何か便利そうだったので…














④鰹節⇒御前崎産

 


⑤鰹削り粉⇒御前崎産

 

 


★味噌汁の上に振りかけます


★④ワンランク上の味になる


★⑤物足りない時にプラス


★帰省した時に購入

 

 

 

 



⑥海藻トロっとスープ⇒

 

 

 

「もへじ」
数種類の海藻類が
まとめて一気に摂れちゃう!

 

 

 


KALDIにあります


★そば・うどん・ラーメン…
何にでも使えるから便利

 

 

 

 


⑦キノコ類⇒

 

 

なんでもOK!

 

 


★買ったら即カットして

冷凍MIXにしています

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は画像からお借りしました

 

 

 

 

 

 

 


私の場合とにかく

具沢山にして

 


1回作ったら
2日は食べられます爆  笑

 

 

 

 


基本パターンがあるので
具材にも悩むことなく

 


野菜も沢山摂れるし

 


基本の材料さえ
こだわったら十分かな?
って思ってます。





でもこれだけ
こだわるのには理由があります!






朝食で摂る
味噌汁と〇〇〇を見直せば
あなたも変わります。





何が変わるかかは
サロンでお話してますから

おわかりですよね?

 

 

 

 

知りたい方の為に

また改めて

このことは書こうと思います…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新サロンのコロナ対策

⇒必ずお読みください

 

~~~~~~~~~~

 

LINE公式アカウント

ご登録をお願い致します!

 

登録頂くと…

★こちらから予約可能

★お得なサロン情報

★新月満月情報

★お役立ちなお話

★お友達登録でお得なプレゼントあり

 

お得情報&クーポンゲット!

 ⇓⇓