ソウル旅①:お得に行くおひとり様ソウル | 名古屋市昭和区 毒出しで「ドロドロ血」と「体内毒素」を手放す‼️ ~毒出しリセットかっさ専門・隠れ家サロンOASIS~

名古屋市昭和区 毒出しで「ドロドロ血」と「体内毒素」を手放す‼️ ~毒出しリセットかっさ専門・隠れ家サロンOASIS~

~名古屋市昭和区★毒出しで体型・エイジングをリメイクするサロン~

45歳は老化のボーダーライン!
「ドロドロ血」と「体内毒素」が、あなたを老けさせる。
毒出しリセットで、見た目をごまかさない、体型リメイクと素肌力を手に入れる!

「かっさ」と「月」の力で

溜め込まない健康な身体と

望む未来を手に入れる女性の為の

「隠れ家サロンOASIS

かっさリスト神谷明美」です

 

 

ソウル旅①:お得に行くおひとり様ソウル

 

 

8日~10日までの3日間

おひとり様

ソウルに行って来ました。

 

今回通算7回目のソウルです。

 

7回目にして初体験した事。

 

①LCCチェジュ航空を使用

 

名古屋から2時間だし

機内食も必要ない

でも荷物の制限が不安…

 

②ゲストハウスに宿泊

 

どうせ寝るだけだから

ホテルでなくてもいいんじゃない?

でもドミトリーはNG!

 

 

海外おひとり様を得意とする私が

よりお得にソウルを満喫する

方法をお教えしますね。

 

 

 

お得その①

~チケットはスーパーセールを狙う!~

 

今回のチケットは

前回ソウルから戻った

翌日からスタートした

スーパーセールで購入しました。

 

片道¥700~から

売り出してましたが

預入れ荷物・フライト時間を考慮すると

この¥700はないかな…⁉

 

結局往復預入れ荷物にして

 

行~9:00発⇒¥8500

帰~18:00発⇒¥5000

サーチャージ・税⇒¥7980

計¥21480

 

 

いつも利用するアシアナの

チケット代金が¥30200

だったから

1万円以上も節約できました。

 

 

しかもタイムテーブルが

行~11:05⇒帰~15:30

 

滞在時間も半日延びた!

 

 

★マメにチエックして

スーパーセールを狙うべし★

 

 

 

 

 

お得その②

~市内までの移動がお得になる方法~

 

市内までの移動にバスではなく

空港直通列車A'REXで移動する場合

 

以下の対象航空会社の半券を

窓口に提出して切符を購入する

 

大韓航空・アシアナ航空・チェジュ航空

ティーウェイ航空・イースター航空

 

通常 W9000⇒W7500になります。

 

 

仁川空港⇒ソウル駅まで43分

成田エクスプレスみたいで

バスよりも早いし安いです。

 

なので私は列車で移動しています。

 

但し普通の窓口ではなく

オレンジの窓口で。

 

券売機ではお得になりませんよ!

 

 

 

 

 

お得その③

~ゲストハウスに泊まってみる~

 

おひとり様で困る事が

食事とお泊り。

 

でもお買い物やエステで

夜部屋に戻るのはいつも

24:00近く。

 

そろそろホテルじゃなくても

いいのでは?

 

でも昔

カナダ・バンクーバーと

アメリカ・シアトルで

ユースホステルの

ドミトリーに泊まって懲りた。

 

調べてみると

ゲストハウスでも

シングル・トイレ・シャワー付き

が結構ある事が判明。

 

そこでキレイそうで

エレベーター付き

駅・空港バス停近

を条件に検索してみて決めたのが

『カーサ明洞ゲストハウス』

エコノミーダブルルーム

 

Exedya会員限定セール利用

33%OFF+ポイント使用で

税・サービス込みで

2泊¥10691

 

お部屋は…

また後日書きますが

とんでもないことに…。

 

お得に泊まるには

妥協しなくてはいけない事を学びました。

 

 

★どこでも寝れます!という方は

おひとり様ならゲストハウスで

激安で泊まれます★

 

 

 

 

 

 

 

お得その④

~両替所は徹底比較~

 

両替所選びで手にする金額も

変わって来ます。

 

どうせ両替するんなら

少しでもレートがいい

両替所の方がいいですよね?

 

ガイドブックには

明洞の中国大使館前がお得

って書いてあるけど

そうでもないですよ。

 

そこで使えるのがこの

韓国旅行情報のサイト『コネスト』!

https://www.konest.com/

 

エステ・グルメ・ショッピング

 

必要な情報は全て揃ってます。

 

特に便利な

『コネスト韓国地下鉄路線図アプリ』

『コネスト地図アプリ』

https://www.konest.com/app/map/

 

はダウンローしておくといいですよ!

 

そして最高に使えるのが

『コネスト』サイト内の

韓国の主な両替所ランキングページ。

https://www.konest.com/contents/rate_ranking.html

 

 

 

両替率のいい所から

毎日更新してくれています。

 

時間があるなら

このページを頼りに

両替するといいですよ。

 

因みに空港はレートが悪いので

移動に必要な最低額のみ

両替して下さいね。

 

結果は当日サイト表示の両替所

むかえのビル2階の方が

レートが良かったので

周り数件比較して

こちらの両替所を利用しました。

 

元手よりも現金が増えました!

 

★コネストのサイトを大いに活用

時間が許す限り周りの店と比較する事★

 

 

 


 

お得その⑤

~ステの予約は日本から~

 

 

今回私が訪れたのは2ケ所!

 

朴先生のヘッドスパ専門店

コネストから予約

 

コースにもよりますが最大

W160000⇒W88000

とお得に受ける事が出来ます。

 

こちらのサロンの感想は

 

また後日…。

 

もう1つは

明洞天地然火汗蒸幕

VELTRAから予約

 

ゲストハウス近くですが

コネストの予約サイトになくて

こちらから予約しました。

 

ハングル語が話せなくても

サイトからの予約なら安心ですね。

 

しかも時間を自由に決められるから

1日の予定が立てやすいですよね。

 

 

★エステの予約は日本から

クーポン使用でお得に予約★

 

 

 

今日はお得な情報を

まとめてみました。

 

参考にして頂けたら

うれしいです。

 

おひとり様グルメ・カフェ

エステ…とお得情報&旅行話

また時間がある時にアップしていきますね。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・

 

【ハッピーアワーでかっさが半額】

 

ハッピーアワー⇒詳細はこちら

(平日14:00~15:00)のご予約は

クーポンをご利用ください。

 

デトックス小顔かっさ

デトックスBODYメイクかっさ

90分¥12000⇒¥6000

 

ご予約は⇒こちら

 

ご予約・お問合せ
宝石緑ホームページ
宝石緑ご予約
宝石緑TEL⇒052-893-8604
宝石緑NEW:2月のクーポン&空き状況&ハッピーアワー⇒こちら
宝石緑デトックスかっさ:身体の中に不要な毒素を溜め込まない身体になる
宝石緑ホルモンバランス改善:あらゆる女性の悩みに応え薬を手放す
宝石緑予約予約の流れ・予約フォーム