トンネル | 桜梅桃李

桜梅桃李

ただいま自分を探求中
桜は桜、梅は梅、桃は桃、李(あんず)は李
みんな違ってみんないい
わかっちゃいるが劣等感の塊の自分を変革したい
そんな超ネガティブな私の日々です

私は真っ暗な中どれだけ歩いたろうか?
歩きすぎてふいに疲れる。
疲れて座り込む。塞ぎ混む。

仄明るい向こうでは手を携えてくれる人もいる。
だけど気がつかないふりをする。
その人が「ひとりじゃないよ」っていう
私は振り向く
また一緒に歩くよ
って手をつないでくれる。

途中でそれでも足が進まなくなる。
「先に行って」と言う。

焦らんでおいでよ
手は繋がらなくても心は繋がってるよ

私は一歩一歩歩く
途中でふらつきながら
しゃがみながら

ふとみたら手を叩いてくれてる友達もいる。明るいほうにいるけど
音は聞こえてるよ。
声も聞こえてるよ。

ふらつきながらしゃがみながら、迷い道しながら、自分と言う敵と闘いながら

みんなと繋がってる
私は私の出口へ向かって

Copyright まちゃ
ペンネーム あおいそら




Android携帯からの投稿