2021.11.5(金)



2021年43回目の参勤交代、DAY②





1泊した上野のホテルをチェックアウトしてカフェでまったり。





キャサリンがライブ画像を使ってくれたりしていて良かった嬉しかった。





ルカ様からプロデュース公演の情報告知があったり







御徒町で鴨ラーメンと親子丼を食したり。





などあってから、本日の現場へ。






今回訪問のイベントは新しい試み、アコースティックライブ企画の第1回




ロフトヘブンはこの時が初訪問。





取り敢えず入場




深海にいるような佇まい🐟




この時ちょっと考えたのが撮影について。



公式では特に何も触れられていなかったのですが静謐な雰囲気が重視される(はずの)アコースティックライブだから、スマホにしろミラーレスにしろパシャパシャ撮るのはどうなんだろうてのがあって。




取り敢えず通常撮可であるO-keyの演者のみ後方からシャッター音レス設定で少々撮影して見ることとしました。




土本紗希(サキ・ザ・ショック)















石野さやか(サヤカロス)















全ステージ終えたところで演者全員ステージに立ちましたがロスさんとサキザとピアノマンさんだけ撮影。




敢えて上手側はフレームから外しました。




ライブ中、前方では割と普通にパシャパシャ撮っている感じ(1人数枚だとしても撮る人数が多ければ数十とか数百のパシャになる)に見受けられ、やっぱりその後このシリーズは撮禁になりました。




やはりこういうのは耳で愉しむもののようですわね。





終演後は普通に物販あり。

(この看板、いいよね)




ゆりあちゃん、ロスさん、サキザとチェキ






現場ログアウトしたら東京駅から深夜高速バスにて帰路につき。




2021.11.6(土)の早朝、盛岡駅に無事到着。





こうして1泊2日の弾丸参勤交代から無事帰宅。





皆様、お疲れ様でした。