2021.11.4(木)




早朝に2021年42回目の参勤交代から盛岡に帰宅。





自宅に戻り直近に撮ったチェキ達を並べて整頓。




結構な枚数





整頓しながらその日々の枚数をティッシュBOX裏に書き留めてたみたり。

10月23日:3現場、20枚

10月24日:1現場、5枚

10月26日:2現場、10枚

10月28日:1現場、4枚

10月29日:1現場、8枚

10月30日:1現場、30枚+ワイドチェキ1枚

10月31日:1現場、8枚

11月3日:1現場、8枚

ランダムチェキが12枚

9月23日の分回収が1枚


と、カウント。



これが多いと言えるのか大したことないのかは不明。




以前のアンケート結果がこんなんだからやりすぎ寄りの普通なのかしらね。




取り敢えずチェキ帳に収納。






そしてその後午前中に私事用事を色々と処理・対応したり、宿とか戻りのバスを予約したりと忙しく過ごし。



お昼過ぎには盛岡駅から新幹線搭乗。




11月4日はいい推しの日。





そしてあっという間に福島市の信夫山脇を通過。




郡山駅東口の常宿らへんも通過。



新幹線はやぶさは異常に速い。





そういう流れで数時間しか自宅に滞在せずに2021年43回目の参勤交代をスタート。





そんなDAY①に訪問したイベントはこちら。





魅力的なメンツによる対バンではあるけども、訪問目的の1番はポピエモ7thワンマンの紙チケを購入する事。








という事で、無事ワンマンチケット7枚セットを購入出来ました。





実はこのイベントの予約整番は全然大した事なくて、むしろ最後尾に近い入場だったはず。



入場順での前物販整列という流れですので若い番号のワンマンチケットを入手出来たのが不思議。



単純にこの日この時間に都合がつかなかったオタクが多かったのかもしれませんし、



チケット10枚とか7枚とかある程度まとめ購入するまで気持ちが入ったオタクが残念ながらそれほど多くなかったという事もあろうかと思われます。




特にワンマンでなくとも普段から充実した内容のライブを平日休日問わずほぼいつでも見られるからワンマンであるという希少性とか特別感が希薄になっている可能性もあります。



地方遠征をしないグループなので知名度的に都内在住オタクとか都内へ遠征するオタクにしかそもそもその存在を知られてない状況も考えられます。




と、そんな考察をいちオタクが考えていても仕方がないわね。




ひとまず第一の目的をクリアしたので第二の目的、今これからのライブを楽しむのみ。





今回は敢えてHDDの画像発掘はせずにスマホ内の画像だけでblogを構成してみたく思います。




なのでツイッターで既出画像がほぼ全部。




NAP

カポネ




前日のキースタジオから1日経っただけなんだけど自分は1100㌔移動しての再会なんだよね。




感慨深い




演者さんには関係のない話しだけどまた見れて会えて良かった





タッキーとの絡み

Melodramaの見せ場




ナジュ




タッキー




キャサリン




カンナ




かわいい



ナジュ





NAPちゃんのセトリ






ショキエゴ

サキ・ザ・ショック




ゆいぽちゃん



サキザお嬢様




迷彩衣装




キャプテンミサト




ウトちゃん




ベレー帽がかわいい




ウトちゃん




キャプミサ



ウトちゃん




妖精





珍しいヘアアレンジのゆいぽちゃん




ミサトさん





サヤカスター













ショキエゴちゃんのセトリ








ポピエモ

ナーナ・ポップ





サヤカロス





イクミライダー





アオハル衣装




ナーナ・ポップ

























エモーショナ・ル・ルカ様









































































































ポピエモのセトリ






終演後物販

NAPちゃんと先日購入してたワンマンチケットチェキ



2021.10.23、原宿RENONで購入





ショキエゴちゃんとチェキ

ランダムチェキはゆいぽちゃん





ポピエモとチェキ





MAD JAMIEとチェキ

全員とまとめて撮るのはこの時が初。





鹿鳴館、離脱




予約していた上野のホテルにチェックインして画像データをPCに取り込み。




今日も一日、お疲れ様でございました。




DAY②へ続く。