10月の最終日には原宿RENONにてスパレプとショキエゴによる無銭ライブとか、




重大発表を含むショキエゴとポピエモによる2マンライブとかあったんだけど。




前のblogに書いたように、その日大型自動二輪の卒業検定があった為遠征はせずにこの時期に在住していた盛岡市内のイベントに出向いた次第。




勿論それはそれで楽しかったし新たな発見もあったから良かったんだけど。




で、そのショキエゴの重大発表って言うのはワンマンライブ開催についての告知がまずひとつ。



大切なお知らせって不穏な感じがするけど取り敢えずひとつは良き話しで良かった。





だがしかし、現役JKメンバーであるゆいぽちゃんの卒業も併せて発表あった模様。


自分はその発表に立ち会っていないけど緑推しがショックを受けた様子が目に浮かびました。



諸行無常。




始まりがあるものには終わりがある。






と、同時にポピエモのワンマンについても告知あり。




11月4日から紙チケット販売開始との事。






7枚セットを購入したく思いました。







明けて2021年の11月。



2021.11.1(月)


自動車学校にて大型自動車(一種)の教習を初受講。






2021.11.2(火)

盛岡にて私事所用を済ませたりして過ごし。






2021.11.3(水祝)


早朝8時前の盛岡駅。





新幹線はやぶさにて出発。


2021年42回目の参勤交代スタート。




新幹線は速い。


停車駅は仙台・大宮のみ。


大宮から湘南新宿ライン利用だったとなんとなく記憶。




それなりの費用が掛かるものの、あっという間に本日の現場新宿アルタキースタジオに到着。





11時丁度くらいに現場着。




この日のタイテ



お目当ては

LYSM

NAP

カクテル研究所

リルミー

ショキエゴ

treble

TA女子

ポピエモ

といったところ。



終日をキースタで過ごす塩梅。




前方優先チケット。







安定のキースタステージ。





2番手の100-YOKAIさんが撮可だったので練習的に撮影。





BANZAI JAPANさんと同じプロで、メンバーが妖怪になりきってるのがコンセプトのグループ。





しかしながら2024年の1月Eで活動終了。




「推さないと祟っちゃうぞ」がキメゼリフ。




この時は4人でのパフォーマンス




月城まりな(女郎蜘蛛担当)




桜木唯衣(雪女担当)













柑咲円花(鬼担当)
















前田萌香(化け狐担当)
























































ありがとうございました。




LYSMのステージを観覧してトイレ休憩の為フロアを出たところで、並行物販でトッパーだったSE-tsu-NAさんと初見無料写メ。




SE-tsu-NAさんはひゆちゃんりつちゃん双子の姉妹によるユニット。




かわいらしかったけども残念ながらユニットでの音楽活動は2023.6で終了されております。





レイヤーとしての活動は今もお二人ともされているようだしりつちゃんはフリーランスミュージシャンとしても活動されている模様。




またいつかどこかで会えたらいいね。




そしておまちかね、NAPのステージがスタート。





続く。