2021.10.12(火)


の早朝に、バスタ新宿から盛岡駅に到着。




駅そばで朝食。





からの路線バスで帰宅してしばし休息、午後には自動車学校へ。




大型自動二輪と大型一種の免許の取得を目指して先日入校したんだけども、その受講の第一日目でございました。


北国の為二輪の教習・試験などは10月いっぱい、遅くとも11月初旬くらいで終了。





なのでまずは二輪教習に集中しそれが終了してから大型一種に取り組む事としたスケジューリングでスタート。





久しぶりのバイク、楽しかった。




翌日、13日も続けてバイク教習。




自動車学校より帰宅してからチェキなど整頓。




ミニチェキ帳、62冊目へ





その夜にはエモーショナ・ル・ルカ様の配信鑑賞。





2021.9.30にスペースオッドで開催されたルカ様プロデュースの公演、CLiCK?CLACK! Fable rail lainについての後解説的配信。




事前に、その趣旨の配信をするのでそれに使用出来る画像求むというルカ様の告知もあり。




それもあったりなかったり、良さげな画像をなるべく多めにTwitter(現X)に投入しておきましたが。





配信の役に立って良かった。




お役に立てて光栄。




勿論自分が上げたもの以外も使用されてはおります。































































そして配信終盤にルカ様プロデュースイベ第二弾の開催告知あり。













しかも2DAYS




これは必見イベントでございます。










非常に濃ゆくて楽しい配信でございました。





配信を見終えてから路線バス利用で盛岡駅へ向かい。




深夜の東京駅行き高速バス利用で2021年37回目の参勤交代をスタート。





2021.10.14(木)


早朝の東京駅着弾後に朝ラー。




その後適当に時間つぶししつつ、宿泊する上野のホテルにチェックイン。



上野駅駅ナカにはガーデン自由が丘があり。



自分的に富山と言えばこれというお弁当?を購入。


ガーデン自由が丘は大昔に自由が丘に住んでいた頃よく使っていたちょっとだけ高級なスーパー。



当時はシェルガーデンて店名だったけど。






そして夕方、本日の現場へ。


大塚ディーパ




早朝に江戸入りしていたけど平日なので夜帯しかイベントが無かったから夕方まで待ちました。


事前予約無しの無銭イベント。



入場は並んだ順。




取り敢えず侵入。





お目当てのひとつ、カナリア


ダンテライオンのゆりあさんと、




Chu Kiss RIPのかなたちゃんによるコラボユニット。




カナリアを撮影したのはこの時がたぶん初




かなた




ダンテライオンとChu Kiss RIPは同じ事務所




だからのコラボでもあり




ダンテもチューキスも今は存在しておりませんけどカナリアは最近でもごくごくたまーに結成されパフォーマンスしていたり。




運営さんとの関係が継続して良好なんだろうね




そういう雰囲気って、ありそうでほぼまったく無いのがこの業界。



契約とか気持ちとか色々あるんだろうけどカナリアの存在は救いのひとつかもね。





かなた



ゆりあ





























































カナリアでございました。




大塚Deepa、まだまだ続く。