2019.11.17(日)


楽しかった盛岡GLOBE



ありんちゃんが良かった



良すぎた




魂抜かれたよね



帰り道、フェザンのサマンサでキーケース購入
20年ぶりに更新
ハートのカタチが何となくLovin&Sのハートに似てるのが気に入ってます




そんな余韻に浸っているうちにあっという間に週末がやってきて



2019.11.23(土)



何件か考える所はあったんだけど、ファイナルアンサーはこれになりました



宮古のライブハウスに絶叫する60度の魁ちゃんがやってくるとのことで


天体3349(てんたいみみずく)というバンド形態です



宮古もまぁとなり町の範疇




正直こちらの無料イベントも気になっていたんだけどね


久しぶりにヒーナキャットにあいたかったし



まぁそのうちにまた会えると思う



で、あっという間に宮古着


お初の訪問になる箱
カウンターアクション



東北ライブハウス大作戦の看板から分かる通り、東日本大震災の後に音楽を愛する有志が作ったライブハウス


二階でも地下でもない、路面のステージとフロア



募金の木札がびっしり




石巻のライブハウス、ブルーレジスタンスと同じ風景

貼られてるポスターとか見てる限り、バンドとDJイベントがメインで後は地域密着なイベントに使われているようでした


アイドルが使った様子はなかったけど、とても良い箱なので使わない手は無いよね


ケミカル⇄リアクションさんなんか最高にはまると感じたよ


まぁ、ファンがどれだけ集まるかってとこは保証出来ないけど笑






で、肝心のライブだったんだけどお目当ての魁ちゃん、天体3349のパフォーマンスは素晴らしかった


音圧も高くて音の調整も抜群に良かったから尚更ね


推定100人くらいのフロアで顔見知りはゼロ


それも良かった


自分はライブだけ観たらその場から離れてラーメン屋さんへ


美味しかったよ



天体3349に物販があったのかどうかは分からないけども音源とかチェキとかあるならいいよね


多分、またどこかで会う事になると思うから、物販はまたその時の楽しみにしておきます





そんな宮古カウンターアクションから盛岡に帰還



岩手県の音楽シーン、宮城に較べて地味で熱量も低いんだろうなって予想していたけど割合そうでもないかもねって思えた1日でした





続く……