What is 超とき宣 Season2023 Part2 ~Who is 杏ジュリア~ | 超ときめき♡宣伝部を超宣伝するブログ

超ときめき♡宣伝部を超宣伝するブログ

ときめき♡宣伝部新規&超ときめき♡宣伝部最古参

シリーズ第2回は、最近成長著しい杏ジュリアを紹介します。早速プロフィールから見ていきましょう!

 

 

<杏ジュリア プロフィール>

 

2004年1月15日、東京都生まれの19歳。ニックネームは諸説ありますが、「ジュリア」と呼ばれることが多いと思われます。

カラーネームは「二代目ときめき♡パープル」(2018年10月14日加入~2020年3月31日)改め、現在は「超ときめき♡パープル」(2020年4月1日の現体制開始~現在)。

現在の公式プロフィールでは、身長は157cm。趣味は美味しいものを食べること・ドライブ・歌うことで、特技はバレエ・柔軟・側転・ぷく顔。(ここまではスターダストプロモーションのプロフィールを参照)また、好きな食べ物はアイスクリーム、パスタ(最近はお芋にもハマっているようで、ジュリあきでお芋色コンビを結成しています)で、好きな言葉は「努力は必ず報われる」。

 

 

ここからは、ジュリアの経歴を振り返りながら、ジュリアの魅力についても紹介します。

 

もともとバレエの世界で活躍していたジュリアは、先述のとおり2018年にときめき♡宣伝部(当時)に加入しました。事務所からスカウトされる前に、偶然とき宣のフリーライブを見ていた(ちなみにその時に印象に残った楽曲が「すきっ!」とのこと)という、運命的なエピソードがあります。初めてステージに立ってお披露目されたときの初々しい姿はこちら。

 

突然アイドルに転身することになりましたが、短期間で振り入れなどをこなし、加入の翌月にはワンマンライブデビューも果たしました。当初は人見知りが激しく、メンバーを名前で呼ぶことができるようになるまでにも時間がかかったようです。そして、記念すべき初シングルとなったのが「超ときめき♡宣伝部のVICTORY STORY」。新メンバーとして加入したことがピックアップされた構成のMVとなりました。

 

この頃までのジュリアはおとなしいイメージが強かったですが、新体制がスタートした後には、また違った側面が見えてきました。マイペースで変わったものが好きといったジュリアの素の姿が出てきて、これまでのクールで賢そうなイメージとのギャップに驚きました。例えば、生誕生配信の恒例のプレゼント交換でジュリアが用意するプレゼントは、かに汁をイメージした入浴剤など斬新なものばかりです。さらに、昨年も取り上げたライブの裏側のワンシーンをもう一度紹介します。

 

 

加入当初からは、ビジュアル面でも変化がありました。以前はジュリアといえばデコ出しのイメージが強かったですが、年月の経過にしたがって最近は大人びた感じを出しつつも、かわいらしさにも磨きがかかりました。

 

そんなジュリアの最大の魅力は、バレエ経験を生かしたしなやかなダンスです。「お届け!デリバリースター」の曲中の「ときめき旋風脚」ではアクロバティックな動きが注目ポイントです。

 

 

また最近は、伸びやかで美しい歌声も持ち味となりました。「きっとスタンダード」では、感情を乗せた歌唱で楽曲の世界観に引き込む力があります。

 

 

昨年の生誕祭に合わせて公開された、カバー曲のソロ歌唱動画では、透き通った歌声が印象的でした。今年はどんな楽曲にチャレンジしたのでしょうか。

 

 

また、歌とダンスの両方で多くの人を魅了できる舞台として、最近ではミュージカルでも活躍を見せています。まもなく、今月25日~29日に大阪の梅田芸術劇場にて上演される『スクールアイドルミュージカル』にも出演します。舞台上でジュリアらしさを存分に発揮する姿を観たい方は、まだ間に合います!

 

 

他のメンバーと同じく、個人Instagramを開設しています。最近の投稿を見ていくと、守ってあげたくなるような笑顔が特に目に付きます。最近は投稿頻度が上がっているので、こちらも是非チェックしてください!また、TikTok(名前が原型をとどめていないところに強烈な個性を感じる)およびBlog(毎週月曜日+毎月14日:デビュー記念日に更新)も開設しています。

 

 

 

 

最後に、本日19才を迎えるジュリアにメッセージを。

「ジュリアお誕生日おめでとう!昨年はとき宣としては幕張メッセでのライブ、個人としてはミュージカル出演など、大活躍の一年でしたね。2023年もたくさん楽しい思い出を作りましょう!今年も色々な場面で輝くジュリアが見られることを楽しみにしています。」

今年成人を迎えた杏ジュリアさん、2023年もよろしくお願いします。