バスタオルって売ってる⁈見つからないのでコレでアレ作りました | しーちゃんの徒然日記

しーちゃんの徒然日記

アンティークオルゴール、着物、美術館、チョコレート、旅行、お寿司、猫、文楽、フィギュアスケートが好きです

今日はあちこちで体温並の暑さだそうで。

家から出るのがこわい😱


で、材料だけ買っておいて、作るのを先延ばししていた座布団カバーを作ることに。


暑くなり始めにバスタオルを買いに行ったんです。去年、バスタオルを二つ折りして縫っただけで簡単座布団カバーが出来たので。

なのに、肝心のバスタオルが売ってない!綿のタオル地の肌触りが好きなタオルが無い!

そういえば我が家も最近バスタオル使わずに、普通サイズのタオル使ってる。身体拭くのに充分なんだもの。洗濯もすぐ乾くし。


仕方ない…と歩き出したら寝具売り場で、ちょうどいいタオルケット発見💡

一枚で座布団3枚分作れました!

タオル地で夏の座布団カバー。これ一度使うとやめられないです。汗かいてもすぐ洗って乾くし。市販のカバーで、綿でカジュアルな柄とかなかなか無いし、ならば作っちゃえ!って去年から始めました。

おすすめです♪



今日の猫「うさぎ」

1年中同じ毛皮だもの、暑いでしょ?

でもエアコンつけるときっと座布団に載るんだろうな。猫毛が着いても、じゃぶじゃぶ洗えるから、うーちゃん、どうぞ座布団座って下さいな。