リヒテンシュタイン侯爵家の秘宝展 | しーちゃんの徒然日記

しーちゃんの徒然日記

アンティークオルゴール、着物、美術館、チョコレート、旅行、お寿司、猫、文楽、フィギュアスケートが好きです



着いたのは宇都宮美術館。
巡回展なら空いていると思って、東京より栃木に来ることを選びました。

ここには大好きなルネマグリットの「大家族」もあります。貸し出し中でなければ、常設してます。
(前にベルギーのルネマグリット美術館に行ったのに無くて、帰国して偶然ここの美術館で見つけた時はある意味ショックでした。)

今回まず驚いたのはこちら。
いくら公園内の美術館でも…。
まあ、最近は都会でも出没するから普通なのか?

はがきの種類が少なくて残念でした。しかしミュージアムショップのレジ店員は韓国美人🎵
しかもその彼女に「春が来たようで素敵です❗」と誉めらたのが結城紬に薄橙色の道行でした。


どうやら彼女は着物は浴衣しか知らず、道行ははじめて見たそうです。

誉められると嬉しいもので。
やはり着物はやめられません❗