娘は大学へ 息子は自転車屋さんへ | ケイトノタマゴ

ケイトノタマゴ

日々のできごとをのんびり綴っています。
何気なく過ぎてゆく毎日の振り返り日記です。

風はあるけど暑いです。

 

今日は、大2娘、

 

ガイダンスのため大学へ行きました。

 

大学、久しぶりだねぇ。

 

今週いっぱいで長かった夏休みも終わりです。

 

また毎日が修学旅行のような

 

大学生活がはじまるよー気づき

 

 

高1息子は、

 

学校近くの駅から

 

学校までの通学用に置いてある自転車が、

 

どうやらパンクしたようで。

 

ここ2日ほど、駅から、

 

行きは徒歩、

 

帰りはバスを利用してるみたい。

 

行きもバスで行かないのは、

 

バス停がよく分からないかららしい。

 

朝、全然ちがうとこに連れて行かれたら困るもんな。

 

今日は部活も塾もピアノもないので、

 

「帰りに学校の近くの自転車屋さんに持って行くんだよ。」と

 

お金を渡しました。

 

調べたら、自転車屋さんは、

 

同じくらいの距離のところに2カ所あって、

 

どっちでも好きな方行っていいからねって

 

言っておいたけど、

 

どっち行ったかな。

 

今日中に直してもらえるといいのにね。

 

 

今日の息子のお弁当↓

 

 

 

豚肉のしょうが焼き

きんぴらごぼう

ほうれん草のごま和え

ゆでたまご

ミニトマト

ぶどう

オレンジ

キウイ

 

 

 

 

朝、出かける準備をしている息子と、

 

それを監視しているオレオ。