部活 | ケイトノタマゴ

ケイトノタマゴ

日々のできごとをのんびり綴っています。
何気なく過ぎてゆく毎日の振り返り日記です。

暑い日が続いています。

 

今日も高1息子は部活。

 

予定表には、

 

午後からって書いてあったので、

 

そのつもりでいたんだけど、

 

昨日の夜 息子に確認したら、

 

「明日は午前中だよー。」って。

 

予定が変更になったのかなぁ・・なんて思ってました。

 

そういうことも時々あるからね。

 

今朝、送り出して、

 

しばらくしたら、息子からLINE。

 

 

 

駅で、予定表見て勘違いに気づいたらしい。

 

家から駅まで自転車で15分ほど。

 

引き返してきました。

 

私・・「暑いのに行ったり来たり大変だから、

 

そのまま学校まで行っちゃって、

 

近くのショッピングセンターで時間つぶしてたらよかったのに。

 

どうせ、スマホ見てるだけなら、どこで見ても一緒じゃない?」

 

息子・・「スマホ見てるだけやけど、家で見たいやん。」ってさ。

 

 

「いやいや、お母さん、僕はこの時間で、

夏休みの課題にも取り組むよ!!」とか

ないんかいっ真顔

 

 

 

 

あぁ・・言われてみたいなぁ。

 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅう中