女子シングルも明日から! | 高校生が物申す!フィギュアスケートブログ

高校生が物申す!フィギュアスケートブログ

フィギュアスケート、特にシングルを愛する高校生が気が向いた時に書き込むブログです。
浅田真央、髙橋大輔、羽生結弦は勿論、世界の選手についても触れていきます。
特に同世代の宮原知子、リプニツカヤが好きです!

今日から男子が始まりますが、明日から女子が始まります!



今回の優勝候補は浅田真央


とりあえずショート!
コケるな!頼む!
コケなければSP70点は堅い!

最近、真央ちゃんはスケート連盟に嫌気がさしてきている様子・・・
本当は辞めたいのに辞めさせてもらえない、とかあるんですかね・・・





ユリア・リプニツカヤ


もうこの顔は見たくない!o(TωT )

オリンピックで5位に終わったあと、昔のエカテリンブルクにいた時代のコーチに「私、世界選手権はやるわ!」と言ったそう。
心強い!


そしてロシアでは空前のリプニツカヤブーム!
日本でもチャネラーを中心として、「リプニツカヤ兄貴」、「リプたそ」と人気を博してます!

日本のファンは皆にあたたかいから思いっきりやってね(*^▽^*)



カロリーナ・コストナー


SPは息をするのも忘れてしまう程神々しい「アヴェ・マリア」、FSは前衛的な「ボレロ」、あまり氷を蹴らないで加速出来るスケーティング・・・
美しい!
オリンピックの影の金メダリストだと思っています!
頑張れ!




と、まあ優勝候補はこれぐらいかな?


表彰台候補としてはグレイシー・ゴールド


お美しい・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

ジュニアの時はジャンプonlyのサイボーグだったのに、フランク・キャメルが就いてからは大人の女性な感じを思わせる美しいスケート

これからどんどん強くなっていくのでは?


アシュリー・ワグナー


ナショナル、オリンピックと悔しい試合が続いていますが、ワールドやってくれると信じています!

オリンピック後には、「ジャンプを失敗した人が成功した人より得点が高い競技は誰も見たくない」と、採点に怒りをあらわに・・・

私も疑問に思いました。今回は皆が納得する採点を期待します!


鈴木明子


最後の大会です・・・
2009年から出てきて、安定して結果を出してくれました。

なんか悲しいですね(´;ω;`)

有終の美を飾ってくれ!



私も現地観戦します!
その都度更新しようと思っています!
宜しくお願いします!