ニキビや吹き出物がなくならないという方は多いですよね((((((ノ゚⊿゚)ノ
その原因は睡眠不足や栄養が足りないからかもしれません
けど仕事で忙しい方は十分に睡眠を取れなかったり栄養バランスも崩れがちだと思います
けど洗顔だけはきちんと行いましょう!
きっと間違った知識で洗顔している方も多いのではないでしょうか?
美陽式洗顔法をお教えします↓↓↓
①蒸しタオルを作る
蒸しタオルは熱いお湯でタオルを濡らし、しっかり絞ってからラップで包みます
そしてレンジで30秒ほど温めたら出来上がりです!
②蒸しタオルを顔に乗せて毛穴を開かせる
押し当ててしまうと火傷する可能性があります!
上を向いたまま顔に乗せてあげて下さい
③顔をぬるま湯で軽く洗う
熱いと乾燥の元になるので注意
なるべく手が肌に触れないようにします
④クレンジングをする
化粧、日焼け止めを使った後は必ずしましょう
強くこすらず、触れる程度です
⑤洗顔フォームを泡立てる
泡立てる時はやり過ぎじゃないかというくらい泡を沢山作って下さい
⑥顔全体に泡をのせる
泡を顔に乗せましょう
絶対擦ったりしないでください
円を描きながら手が肌に触れないようにして顔全体を泡で包みます
⑦洗い流す
ぬるま湯で優しく洗います
なるべくお肌に触れないようにして下さい
⑧冷水で洗う
洗顔フォームをぬるま湯で落としたあと、毛穴を引き締めるために冷水で洗います
冷水で洗わないと毛穴が開いたままになり、ゴミが入ってしまいます!
⑨化粧水
化粧水はポンポンと肌に押し付けるような感じです
以上が美陽式洗顔方法でした!
参考になればと思います(´∀`)
