おはようございます(σ・∀・)σ
今日は骨盤矯正についてお話しします!
ダイエットをしているのに自分の後ろ姿を見ると腰にお肉が…という経験はありませんか?
体重も減っていて足や二の腕が細くなってきたのにウエストだけがそのままなど…。
それは骨盤の歪みが原因だと思います!
試しに自分の骨盤がどのくらい歪みがあるのか調べてみましょう
片足を上げて手は横に真っ直ぐ伸ばしてください
そして目を瞑り何秒耐えられるか数えて見てください
その秒数が短いほど骨盤が歪んでいるということです!
ではどう修正していくのか↓
①腰回し
・肩幅に足を開き、腰に手を当てる
・なるべく大きく水平に回す
・膝は曲げない
・左右30回ずつ
②お尻歩き
・長座で座り、足を真っ直ぐに
・腰を大きく動かして歩く
・前後に10歩ずつ×3セット
これは一般的な方法ですがかなり役に立ちます!
あまりやり過ぎても続かなければ意味がありません
ゆっくり、焦らずに実践して行くのがリバウンドをしないダイエットです