ダイエットにも休みは必要です。
毎日毎日ダイエットのために運動をしたり、食事制限をしたりしていると、どんどん疲労が溜まってしまいます。
ではいつ頃が休み時なのか。
生理中の一週間です!!
生理中の一週間はホルモンの分泌が少ない時期です。
だから運動をしてもいつもの半分くらいしか効果がないと思います。
ではいつ頃が痩せ時なのか。
生理後の一週間です!!
生理後の一週間は逆にホルモン分泌が活発化します。
だから脂肪も燃えやすく、一気に体重を落とすチャンスです!
また肌の調子も良くなります!
このサイクルを理解した上でダイエットをするとなると、厄介だった生理も少しは楽になるんじゃないでしょうか!