体重って測る度に増えたり減ったり…自分の本当の体重がわかんないですよね。
そこで!今回は体重の測り方をご紹介します!
やはり1番正確に測れるのは朝起きて用を済ました後と、夜寝る前の用を済ました後です!
なるべく同じ時間に測ることをオススメします!
そして体重計にも気をつけることがあります。
体重計の裏や間にゴミが溜まっていたり、平らなところで測らなかったりすると、誤差が生じます。
実際に私は犬の毛が挟まってて失敗した時もありました。
みなさんも気をつけて下さい!
また、お風呂上りは本当の体重ではありません。
確かにお風呂上りは体重が減っていて安心します。
けどそれは水分が蒸発しただけで、脂肪は燃えていないので注意(・∀・)!
以上が正しい体重の測り方です!
参考になったら幸いです!!