坊や〜良い子だねんねしな〜♪ | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

3ヶ月ぶりのシクラメン便りでR。



2020年10月に我が家に来たガーデンシクラメンでR。

4月は花が咲いていましたが現況は!


何も無くなりましたとさ。



 
こちらは2021年12月から我が家で暮らしているシクラメンです。

2022年はドライ、2023年はウエットの状態で夏越しさせたんだよね。

今年はどちらで夏越しするのかをシクラメンに決めてもらいます。

水をやり続けて緑の葉を維持すればウエット、葉が枯れればドライでの夏越しです。


6月までは青々とした葉っぱでしたが、7月初めに枯れ始めました。

↓ 現況は!

こんな感じです。



シクラメンはドライでの夏越しを選んだようです(^o^)



そんなこんなで、シクラメンは3度目、ガーデンシクラメンは4度目の夏越しチャレンジ!

暑い夏を無事に乗り越えますよーに!(願)